09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

profile

hiro

Author:hiro
ヒロ

大阪府在住
昭和生まれの40代
夫と息子の4人家族
お気楽専業主婦
たまに手作りなもを作ります
コーヒーが好き(ブラック派) 
ショッピング大好き

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

link

つつうらうら


ジオターゲティング


--.--.-- --:--|スポンサー広告

またッ

2012.03.31 15:44|nヤ
またシリ出して遊んでます。

IMG_0522.jpg

ナガシマ

2012.03.28 19:28|オデカケ
日帰りで「なばなの里」へ行ってきましたよ。

朝10時頃ゆっくり出発。

昼すぎに、ジャズドリーム長島へ到着。 アウトレットを堪能♪

MHLのパンツ買いました。  ハウエルのアウトレットがりんくうとかにもあったらいいのになぁ。

あったとしても、しょっちゅう買えないけどね。 遠くにあるからこそ、『せっかく来たんやし。』って気持ちが働くのかな。

他には、プラザとかバナリパとかユナイテッドアローズとか大阪のアウトレットには見かけないところを見たり、安いしGAPはやっぱり外せない。



なばなの里。

入場2000円で、そのうちの1000円が金券になってて中で使えるようになってます。

春休みなのですんごい人でした。 手はつながない、抱っこも嫌なnヤを見失わないようにするのに全神経を費やしました。^^;

途中から、着てたトレンチコートのベルトをnヤにくくりつけて歩く始末。。。犬の散歩状態です。

IMG_0491.jpg  IMG_0496.jpg  IMG_0504.jpg

苦労の甲斐あって、イルミネーションは美しかったですよ。

帰り9時過ぎに晩ご飯。

相方おすすめの『亀八食堂』で満腹。

IMG_0511.jpg 鉄板にドバッとキャベツにモツ&豚バラ

IMG_0512.jpg 焦げ付かないように混ぜる混ぜる混ぜる・・・

IMG_0513.jpg 途中うどんを投入して完食~

オリジナル味噌のタレで食べるホイコーローみたいな感じかなぁ。
めちゃうまいかった。
店内若いお客ばっかりでした。

ジャズドリーム長島もナガシマスパーランドもなばなの里もナガシマリゾートの経営なんやてね。
商売上手やなぁ。





やるね生協♪

2012.03.26 22:00|あれやこれや
生協で買いました。
IMG_0466.jpg


パッと見 これみたいでしょ?
product_photo_01.jpg

まゆみちゃんがおススメしてたから欲しかったんやけど60gで約12,600円てっ。

生協のASTACIA 60g
先週のカタログで特価の2980円でっせ、奥さん。

配合成分も似た感じ。
アスタキサンチン とか入ってるし。  まさに聖子ちゃんがほっぺに乗せてるジェリーそのものやし。

聖子ちゃんとキョンキョンにだいぶ払ってるとみた。

使用感は今初めて着けたところやけど、しっとりしてて肌が食べるジェリーって感じやな。 
それになんか顔がポカポカしてる。 それは風呂上りやからか?

とにもかくにもこの安さがすごーく得した気分♪

サンキュー生協。

実家にて。

2012.03.23 19:19|nヤ
いっときおさまっていた『ぬぎぐせ』がまた再発してます。

なんでかな~?

開放感?

IMG_0440.jpg   
IMG_0448.jpg   IMG_0449.jpg カメラを向けると押入れに隠れました。


4年生終了

2012.03.23 16:40|yチロ
学校から一年間の作品を持って帰ってきました。

 邪魔で 保存場所も無いのでこのブログに残しておいてきれいさっぱり処分しようと思っている。。。

■4年生最初の自己紹介票■
IMG_0422.jpg

IMG_0423.jpg IMG_0424.jpg IMG_0425.jpg 

すきなべんきょう   体育 理科
とくいなこと      バスケットボール
すきなテレビ番組  とうそう中(逃走中) わらってはいけないスパイ ザぎょうてんニュース 
               ザベストハウス123
すきなどうぶつ    こん虫 カマキリ カブト クワガタ はさみむし かえる
すきな食べもの   やき肉 ラーメン大 カレー
すきな歌       クイーン アイラブフォンチュロービュキラー(Queen 『I was born to love you』)
              ビートルズ カムトゥゲェザ(The Beatles 『come together』)
              ビリジュエル ストレンジャ(Billy Joel 『Stranger』)
              スチャダラパ ついてる 
              ウルフルズ 借金大王 ツギハギブギウギ バカサバイバー
すきなスポーツ   ソフトボール バスケットボール
すきなあそび    ドッチ   おにご


■クラスメイト■
IMG_0421.jpg

春分の日

2012.03.20 09:26|オデカケ
相方は Kヤンと海へ行ったので母子3人で緑地公園へチャリで遊びに行ってきたよ。

広い芝生の上にレジャーシートを広げてみた。

yチロが、nヤの相手をしてくれるのでレジャーシートの上で一人まったり。

10分もすれば二人とも飽きてきて遊具のあるとこへ行こうとyチロ。



遊具有り = nヤを見てないと危険(yチロだけでは不安) = 私がゆっくりできない

↓ 

却下(鬼母)


遊具有りのところは行かなかったものの、拾った枝をバットに見立ててバッティング練習に付き合うことに。

どんぐりを大量に拾い、次々と投げる。

ちっこいどんぐりをうまく打ち返してくるyチロに感心。

うまいこと打つので、私も楽しく90分くらいやってたかも。

その間、nヤは地味に土を掘ってました。

こんな健康的な休日はめずらしいです。

IMG_0407.jpg 以外と面倒見がよいyチロ

IMG_0411.jpg かならず一回はスネマなnヤ

IMG_0414.jpg ヘタレなのであんまり危険なことはしない

帰りのチャリのうしろで爆睡nヤは、家に着いてからも3時間寝っぱなしでした。

L.L.BEANのトート届いた~

2012.03.17 13:17|カイモン
イニシャルの刺繍入りなの~

妙にうれしい♪

ベタですが、yチロ&ヒロ&nヤのイニシャルにしました。 

IMG_0400.jpg ボート・アンド・トート・バッグ Mサイズ

何年か前に知ったときは全然欲しいと思わへんかってんけど、急に欲しくなり2月末くらいに注文しました。

sitelogo.png 通販サイト

