04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

profile

hiro

Author:hiro
ヒロ

大阪府在住
昭和生まれの40代
夫と息子の4人家族
お気楽専業主婦
たまに手作りなもを作ります
コーヒーが好き(ブラック派) 
ショッピング大好き

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

link

つつうらうら


ジオターゲティング


--.--.-- --:--|スポンサー広告

引き続き 尾てい骨ネタ

2006.01.10 15:21|尾てい骨
整形外科へ行ってきました。

行くなり帰ろかと思うほどの混雑!
じーちゃん、ばーちゃん達で待合所はごったがえしてました。
リハビリ科もあるので、みなさんそっちに来られてる模様。
なんだか皆顔見知りみたいやし。毎日のように来てはるのかな?

結局1時間ほど待って診察室へ。
事前に撮影したレントゲン写真を見ながら
「尾てい骨折れてますねぇ。仙骨もちょっと折れてるかも。」とのこと。
触診してもらって、尾てい骨を押されるも痛くない。
「おかしいなぁ、折れてたらもっと痛いはずやねんけど。以前にも尾てい骨打ったことありますか?」
「はい。」(こんときは痛かった。今回も痛かったけど今思えばもっともっと痛かった。オーストラリアの砂漠を板に座って滑り降りたときに尾てい骨強打&足首捻挫)
「じゃぁ、これは前に折ったんですね。痛みが2週間も3週間も続くようならまたレントゲン撮りましょう。シップ出しときます。」

ってことで、シップもらっただけで終わりました。シリも見せることなくパンツの上からの診察でよかったよかった。

尾てい骨がへっこんだことも言うたけど、それについてはあんまコメント無かったからどうもないのか?

痛みは日に日にマシになってきてるので、痛みが無くなるのも時間の問題かなと楽観的に思ってるんやけど。
ハワイ行くまでには痛くなくなってますようぉーに。

尾てい骨強打イタタタタ

2006.01.07 14:39|尾てい骨
きのうT-rei会でのお色気担当mちゃんのお勤め先の新年会へおじゃましてきました。

おそるべし社交家なmちゃん。あたしゃほんと感心しちゃったよ。
取引先のかた達や、上司・先輩・後輩・同期のかた達やら、前に勤めてた会社のとなりの会社の社長さんやらたくさんのかた達が参加されてました。
なんか場違いな3人。私とたけちゃんとインコゥ。
でも皆さん、とっても気さくで楽しい新年会でした。ありがとねmちゃん。

まぁけっこう飲んだのは飲んだんですけどね。
そんなに酔ってないのに私、イスからすっころびました。(←世間ではこれを酔っ払いの言うのか?)
かなり痛い。
夜中も寝返りするのも痛い。
朝起きても、捕らえられた宇宙人みたいな格好で手で壁やら机などで支えないと動くのも一苦労。

そしてすっごくびっくりしたのが、


出っ張ってた尾てい骨がへっこんでる


私の尾てい骨って、普通の人よりもかなり出っ張ってて三角座りとか痛くてできないし、手で触ったことのある人は、ぜったい驚きの声をあげてくれるくらい。
それが、まったく出っ張りが無くなってる。
でもこれって骨が中にめり込んだってこと?

病院に行ってみよう。
おしり見せなアカンのかなぁ・・・かなり恥かしいんですけど。




