05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

profile

hiro

Author:hiro
ヒロ

大阪府在住
昭和生まれの40代
夫と息子の4人家族
お気楽専業主婦
たまに手作りなもを作ります
コーヒーが好き(ブラック派) 
ショッピング大好き

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

link

つつうらうら


ジオターゲティング


--.--.-- --:--|スポンサー広告

こんな感じになりましたよ。

2012.02.09 21:52|歯科矯正日記
今日9回目の診察が終わりました。

去年の夏から通い始めて約半年でこんなに歯って動くものなのね。

いまこんなん。
IMG_0236.jpg

上の歯がちゃんと下の歯よりも前に出てきました。
それと、上の前歯がハの字にすきっぱだったところに針金を渡してくっつけるようにしたんやけど、これ着けたのって先月やから1ヶ月で2mmくらいの隙間がくっつきました。

次回はさらに横の歯の隙間を寄せるようにするんだって。

2お 0110827180817b6d_20120209214108.jpg
最初の写真がコレ。 進み具合早いよねぇ。

上の治療については、追加料金なしなので、ほんとに最初に払った分だけで済んでます。

精密検査料 31,500円(消費税込み)
治療金額(第1期) 288,750円(消費税込み)
合計 320,250円
第1期(すべての乳歯が永久歯に生え変わるまでの間)で治療が完了してくれたらいいな~

わたしも子供の頃やってもらいたかったな~
でも昔はもっと高かったやろし しゃあないか~



歯列矯正・・・その後

2011.10.14 17:57|歯科矯正日記
撮影日 2011年10月14日

IMGP5468.jpg

上の歯がだいぶ前に出てきました。

矯正日記第2弾

2011.08.25 18:06|歯科矯正日記
コピー ~ SBSH0219 
コピー ~ SBSH0228 
コピー ~ SBSH0231

歯医者さんへ行った日付けで撮影してます。

先生からは、いい感じで動いてきてますねと言われましたよ。

写真を並べてみるとまだまだ微妙な変化ですね。
でもウケグチっぽさが無くなってきたのは確かです。

クリアっていう透明の着脱できる装置を夜寝るときと、食事中以外で家に居る間はできるだけ着けるようにしてます。


yチロって意外とたらこ唇だったのね。 なんだかジッチの口もとに似てるわ。    

反対咬合矯正日記はじめました。

2011.07.06 17:20|歯科矯正日記
トップ画面が私の顔ってのもさすがに恥ずかしくなってきたので、今日は更新しますよ。


yチロの歯科矯正治療を始めるので経過日記でもつけていこうと思います。

まず治療のいきさつなんぞを。

市が実施している「2才6ヶ月児歯科健康診査」にて初めて「反対咬合」と書かれる。
それから気になりつつも、見た目がそれほど気にならなかったので治療せず。

小学生になってからも、学校の歯科検診では毎回「反対咬合 経過観察要」と書かれる。

重い腰を上げようやく去年の夏、駅からちょっと行ったところにある『し○た歯科&矯正歯科医院』へ診察へ行ってみることに。

平成22年7月9日
案の定治療を勧められる。

精密検査料 5万円
第1期(すべての乳歯が永久歯に生え変わるまでの間)治療費 約35万
第2期(永久歯に生え変わってからの治療)治療費 約35万

とざっとした見積もりを提示されて、『高ぇぇぇ これに器具の調整費とか診察料とか取られるんちゃうん?』と治療を尻込み。

この日の初診料 3,300円なり。





4年生になって、また学校での歯科検診で同じ「反対咬合」の文字。

やっぱ気になるな~

たまたまネットしてるときにOCAJの広告が目に入り、資料請求してみました。

資料はざっと目を通したもののほったらかしてたら、OCAJから電話があってアレヨアレヨと初診予約を入れることになり、阿倍野にある『さ○らデンタルクリニック』で診察してもらうことになりました。

平成23年6月30日 
診察してもらい、

「歯科医として、このままの状態にしておいていいとは絶対言えません。ただ、いまの法律ではこの治療は保険はききません。」と、治療を勧められる。


『でしょうねぇ~、やっぱりぃ、そりゃそうだよね~(心の声)』


そのあとちゃんとした見積もりを出してくれた。

精密検査料 31,500円(消費税込み)
治療金額(第1期) 288,750円(消費税込み)
合計 320,250円


最初は2週間に1回通院、その後はもっと間隔は開いてくるだろう通院のときにの費用は上記に含まれているとのこと。
『し○た医院』に比べて安いし、通院のときに毎回お金がかからないのはうれしい。


ちなみにこの日の初診料は無料です。


というわけで、治療を開始することにしましたの。

ずっとずっと気になってたyチロの反対咬合、治療を始めるって決めたらすごく気持ちがスッとしました。


ただ場所が阿倍野なので、誘惑がいっぱい。
こないだも、
QズモールやらHOOPやらandやらウロチョロしたし、
帰りにはカプリチョーザでパスタとピザとライスコロッケを、先に食べ初めていた隣のカップルよりも早く食べ終わりちょっぴり恥ずかしい思いをしたり。

行くたんびにこんなんしとったら、お金は無くなるは太るはでえらいこっちゃで!

SBSH0210.jpg


明日は精密検査に行ってきますっ!
