05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

profile

hiro

Author:hiro
ヒロ

大阪府在住
昭和生まれの40代
夫と息子の4人家族
お気楽専業主婦
たまに手作りなもを作ります
コーヒーが好き(ブラック派) 
ショッピング大好き

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

link

つつうらうら


ジオターゲティング


--.--.-- --:--|スポンサー広告

4年生終了

2012.03.23 16:40|yチロ
学校から一年間の作品を持って帰ってきました。

 邪魔で 保存場所も無いのでこのブログに残しておいてきれいさっぱり処分しようと思っている。。。

■4年生最初の自己紹介票■
IMG_0422.jpg

IMG_0423.jpg IMG_0424.jpg IMG_0425.jpg 

すきなべんきょう   体育 理科
とくいなこと      バスケットボール
すきなテレビ番組  とうそう中(逃走中) わらってはいけないスパイ ザぎょうてんニュース 
               ザベストハウス123
すきなどうぶつ    こん虫 カマキリ カブト クワガタ はさみむし かえる
すきな食べもの   やき肉 ラーメン大 カレー
すきな歌       クイーン アイラブフォンチュロービュキラー(Queen 『I was born to love you』)
              ビートルズ カムトゥゲェザ(The Beatles 『come together』)
              ビリジュエル ストレンジャ(Billy Joel 『Stranger』)
              スチャダラパ ついてる 
              ウルフルズ 借金大王 ツギハギブギウギ バカサバイバー
すきなスポーツ   ソフトボール バスケットボール
すきなあそび    ドッチ   おにご


■クラスメイト■
IMG_0421.jpg


バースデーボーイ

2012.03.13 19:32|yチロ
2012年3月13日  yチロが10才になりました。

相方のお母さん、お姉ちゃん、うちの両親もまじえて誕生日パーリー 
yチロのリクエストでoneカルで焼肉!



アホやけどやさしいyチロ。
あんまり取り柄もないけどこのまま素直なままでいてくれたらいいかなぁ~

まぁ受験とか近くなったらそうも言ってられへんやろけど~

IMG_0382.jpg IMG_0384.jpg 1カルからケーキのサービス
IMG_0389.jpg プレゼントは3DS
IMG_0390.jpg IMG_0391.jpg チェルモのケーキ

昭和生まれ疑惑?

2012.02.21 21:17|yチロ
今日はyチロの参観日でした。

Nヤがワヤワヤ暴れるので落ち着いて見れんかった^^;
相方も一緒やってんけど、Nヤがおったら参観どころじゃないので「先帰っとくわ。」とNヤを連れて帰ってくれました。

「生活発表」ということで、グループごとに自分たちで考えたテーマでの発表でした。  

最後には、夏に行った林間学校のビデオ上映。
yチロが股間をボリボリ掻いてるところがバッチリ映ってました。ははは


教室後ろの壁に、自分で考えた詩が貼られていました。

yチロのは、

「オレ様はバット」
IMG_0291.jpg


すぐるから場外ホームラン   ← 「すぐる」って何?  

「江川卓」とのことでした。

最強のクリーンラップ    ラップちゃうやろ~

「バース」 「掛布」 「岡田」  って、登場選手が昭和すぎ・・・

字がへたで、バットがベットに見えるし、つっこみどころ満載やな。

あ~  どつきたいっ!

2012.02.12 18:05|yチロ
今日地元市主催のイベントがありました。

地元市在住の小学生対象で、サッカーと陸上教室をプロの選手がじきじきに教えてくださるというありがたい企画です。

yチロは陸上教室に申し込み、あの北京オリンピック銅メダリストの浅原選手に手ほどきを受けました。

ほんとこんなチャンスめったに無いのに、この態度!
IMG_0247.jpg
これはまだ開始前で、一応まだ浅原選手は登場されてなかったのだけどこれはアカンやろ!
保護者から手や声が届く距離ではなかったので、注意できず怒りを抑えるのに必死でした。

IMG_0250.jpg
IMG_0253.jpg きれいな人口芝のうえでまず体をほぐす。

IMG_0259.jpg 早く走るコツは・・・

足の回転を早く、そして歩幅を広く

ということでした。  そりゃそうだ。

ボルト選手は、1秒に5~6歩 そして彼の1歩は2.8m なんだってーっ  すごいね~

記念撮影を快く受けてはる浅原選手をパチリ。
IMG_0261.jpg

今年は9位

2012.02.02 15:11|yチロ
2月2日 午前10:50スタート

ものっそさぶい日で、風も強くて自然に目から涙が流れてくるくらい。

IMGP5781.jpg

学年での順位は9位。 ちなみに1位は女子。 
男子のなかでは、7位だったので賞状が貰えるらしい。

相方からは、「来年は絶対5位入賞しろよ」とケツをたたかれたものの、よくがんばったねぇ、yチロ!

