04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

profile

hiro

Author:hiro
ヒロ

大阪府在住
昭和生まれの40代
夫と息子の4人家族
お気楽専業主婦
たまに手作りなもを作ります
コーヒーが好き(ブラック派) 
ショッピング大好き

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

link

つつうらうら


ジオターゲティング


--.--.-- --:--|スポンサー広告

1月30日(最終日、日本へ帰らなあかんねん)

2006.02.01 20:19|aloha!
最後にホテルの朝食をがっつり食べて、部屋に戻り荷造り。
高級ブランド品は皆無ながら、こまごまと買い物たんまりしたのでめちゃ頭つかってパッキング。
なんとか空港で開けられたとしてもOKなようにきれいに詰めれたと自画自賛。
でもめっさ重いっす。

ホテルから空港まで送迎してくれる車を待ち、時間通りに来ない車に少々戸惑う相方。最後までハワイアンタイムについて行けてないんやから~

この旅行中、バスが時刻表通りに来ないことに憤慨しまくり。
私なんて、全然OK。バスに乗り遅れようがバスがタイムスケジュール通りに来なかろうが全然平気なのになぁ。

迎えのバスでホノルル空港へ。
搭乗のチェックインして荷物を預けようとしたら重量オーバーで超過料金かかるとな!私の荷物は20パウンドもオーバー。「200ドル頂戴、でも25ドルに負けといたるで。」って言われた。DISCOUNT率は高いけれどもっ。
相方も同じく25ドルかかると言われ2人で50ドル。

あんなに苦労して詰めた荷物なのに。
でもお金もったいないのでうまく分散してなんとか重量オーバー無く余計なお金を払うのをまぬがれました。

飛行機に乗りこむやいなやyチロ爆睡。
私と相方も疲れがどっと出たのか爆睡。
でも機内食を準備する匂いで目が覚めたので相方を起こし、ビールを飲みながら機内食たべたよ。
ノースウェストの機内食って行きも帰りもあんまりおいしなかったわぁ。

約10時間のフライトでほんま疲れた。膝は痛くなってくるし、どうも足の親指の内側がかゆい。
洗濯するつもりで代えの靴下持って行かへんかったんやけど洗濯する暇もなかったので相方に借りた靴下履いてました。ちゃんと洗濯済みのやつよ。
あまりの指のかゆさに水虫がうつったのではないかと恐怖やった。(結局ちゃうかってんけどね。)

関空にやっとのことで到着するとジッチとバッチが迎えに来てくれていた。
yチロは、ハワイで「ジッチにはやく会いたいわぁ。」とジッチが聞いたら泣いて喜びそうなこと言うとったし関空でジッチに会えてうれしそうやったなぁ。完璧ジッチッ子やな。

帰りに回転寿司へ行ってyチロはハンバーグ巻き(残念ながらコーン巻きは無かった)を食べて満足げ。

家に着いて、几帳面な相方は荷をほどき洗濯物を洗濯かごへ入れたり小遣い帳付けたりマメな性格やなぁと感心。翌朝、時差ボケのため4時には目が覚めたらしく洗濯までしてた。すげー
わたしは、まだでーす。


1月29日(5日目)

2006.02.01 16:41|aloha!
翌日の朝はもう日本に帰る日なので、この日はハワイ最後の日だぁ~(T^T)

この日は、朝少しだけゆっくり。
サンデーブランチを予約してたので朝食は軽め。(朝食抜いてもええくらいやってんけど食べないと一日始まらんっ)

06-01-30_06-01.jpg
サンデーブランチはいろんな有名ホテルのがあって迷うところやけど、一度は泊まってみたいThe Royal Hawaiian超有名なピンクのホテルのサンデーブランチを予約。ホテルちゅてきです。


ブランチまでの時間は、ワイキキビーチをブラブラ散歩。
欧米人ってなんであんなに日焼けしたがるのかしらん?
老若男女が一生懸命日差しを浴びまくってた。

IMG_3120.jpg


IMG_3116.jpg
伝説のサーファー、デューク・カハナモクの像

ロイヤルハワイアンでのサンデーブランチは予想以上のおいしさと品数の多さでした。うめーよ。フルーツも盛りだくさんで特にいちごがめっさおいしいんですけどぉ。(はぁ、間違いなくぜったい太ってるわ。)
06-01-30_06-12.jpg

IMG_3127.jpg


たらふく食って、いったんホテルに戻りビーチへ行く準備をしてバスで次はHONOLULU ZOOへ。バスの運ちゃんにどこにいくの?と話かけられ「ずーずーずー(zoo)」と連呼して笑われたyチロ。yチロ何かと外国人に話し掛けられてました。
「He is so cute!」と何回も言われたのよ、まじで。
「ガイジンが見てもyチロはかわいいんやで」と超親ばかっぷり炸裂の相方でした。

IMG_3130.jpg

IMG_3143.jpg
↑これは作り物のキリン

zooのあとは疲れてたけどまたビーチで夕方まで泳いで遊びました。
ホテルでシャワーを浴びて、またワイキキへ最後の夜を満喫しに行ったんやけど疲れてるはずやのに、やっぱ最後の日なのであっちこっち歩きまくりました。

最後の夜はピザを買ってホテルでビールを飲みながら食べました。
ピザやさんを一生懸命探して(なんかどうしてもピザが食べたかってん)、やっと見つけたショッボイピザや。italianPIZZAと書かれた看板が妙に哀愁ただよう寂れた感じ。店内に入るとピザは2種類しか無く、あとはパスタとかが売られてた。
でも結局ピザを注文。焼いてくれてる間店員さんが「子供は何歳や?英語わかるか?英語勉強させるつもりか?」と聞いてきたので「イェスイェス」と答えると店の奥をゴソゴソと探し、おもちゃの電話をyチロにプレゼントしてくれた。
ショボイなんて思ってごめんよ。最後の夜にとっても気持ちよい現地の人に出会って「終わり良ければすべて良し」とつぶやかずにはおれん私なのであった。

1月28日(4日目)

2006.02.01 15:35|aloha!
この日の予定は、パイナップルドールへ行ってサーフィンのメッカ、ノースショア行って、オアフ島をクルッと1周することに。

06-01-29_05-15.jpg前から行ってみたかった、Eggs'n Thingsで朝食をすることに。
ウィンナーと目玉焼きとパンケーキ3枚。お腹いっぱいなるよ。人気店なのですんごい人が並んでました。

06-01-29_04-55~01.jpg

目玉焼きがバターで焼いてやるので、サラダ油で焼くのとはまた違った味になってておいしかった。家でもやってみよっと。

06-01-29_07-45.jpgお腹いっぱいになってからアラモアナショッピングセンターから出てるバスに乗りこみ2時間ちょいの長い道のりを経て最初の目的地パイナップルドールに到着。バスが混んでて立ちっ放しですでに疲れモード。

IMG_3101.jpg
 この小さい黄色の列車にのって20分のパイナップル畑を周りました。パイナップルってこうやって実が付くのかぁとなかなか勉強になったよ。

またまたバスに乗って今度はノースショアへ。
10mの波がくることもあってここはサーファーがたくさんやって来るんだとか。着いてみるとほんまにサーファーがいっぱいでした。
あのよくテレビとか雑誌なんかで見る波がクルッとローリングしてる中をサーフィンしてる姿を見るとビデオ回さずにはおれんね。ちゃっかり撮ってきましたよ。どこの誰とも知らないのに・・・
格好よく見えちゃうものね。

06-01-29_10-13.jpg
ほんま波強いっす。気を抜いてると波がザザーッときてびしょぬれに。

結局アラモアナショッピングセンターに戻ってきたときは夜の6時を過ぎてました。yチロが「コーンの海苔巻いたのんとハンバーグのん食べたい!(回転寿司やで廻ってるコーン巻きとハンバーグ巻き)」と主張するので寿司を探したけど見つからずアラモアナのフードコートでやきそばでごまかした。

この時、相方の疲れ度ピークでイラついてて何が気に入らんのかちょっとしたことで怒りはじめこっちもイライラ。よけ疲れるっつーの。

私がおとなになることでなんとかこじれることなく済んだんやけど・・・・

1月27日(3日目)

2006.02.01 14:19|aloha!
早起き、ホテルの朝食後バスに乗ってダイヤモンドヘッド登山へ。

IMG_3058.jpg

かんなりヘトヘトになりながらも約40分(yチロと一緒なのでもっとかかってたと思う)の登山。たくさんのひとが登ってました。頂上はめちゃめちゃ気持ち良くってがんばって登ってよかったーとココロから思えるしろものでした。yチロもよくがんばってたなぁ、途中何回も「らっこ(抱っこ)らっこぉ~疲れたかららっこ~」って言うてたけど抱っこしながら登るのはしんどすぎるので休憩しつつほとんど自力で登ってもらった。

IMG_3071.jpg


ワイキキに戻って昼食。めっさお腹もすいてるしPerry's Smogyでランチビュッフェ$7.95。安いなぁ。
06-02-01_14-13.jpg

↑かるく十数年前の写真です。
よく思い出したら、○んきと、か○っちとも行ってたね。時代を感じる私のイージーパンツ(笑)
ピザがうまくてyチロもたくさん食べとりました。yチロ時差ぼけも手伝ってこの時までまともな量の食事をほとんどしてない状態やったから、食べてくれてよかったー。

この夜、ワイキキビーチでは花火がドドーンと上がっておりました。PLの花火にはかなわんけどきれいどした。
06-01-28_14-53.jpg

1月26日(2日目)

2006.02.01 12:23|aloha!
早起きして、ホテルの朝食(食パンとコーヒー、フルーツ)を食べて全米でもっとも美しいと評価されてるカイルアビーチへレンタカーで行きました。

時差ぼけまっただ中のyチロは車のなかでずっと寝まくり。06-01-27_04-34.jpg

まだ慣れない左ハンドルを駆使しながら、途中高級住宅街のカハラを通り、私が短大時代に3ヶ月通った関○外国語短大ハワイ校(今はこの教科はもう無いんやけど)の前も通りました。なつかしー あの頃は若かった~♪

カイルアビーチに着いたのはいいけど、めーっちゃすごい風!
小雨もぱらつく(出たっ雨女!)天気。さっさぶい、ブルッ
それでも、やっぱり全米ナンバー1にも輝いたことがあるビーチは天国にいっっちゃったかと思うほどのきれいさ。

せっかく来たことやし、水着になって海のなかへ。冷たいんですけどぉぉぉ
ビーチに来てるひともまばらでさぶかったけど、ハワイに来たのねぇとしみじみ。

すぐ近くにある、これまた美しいラニカイビーチへ。こっちのほうが観光地化が進んでないのでトイレとか駐車場とか何もないけどカイルアよりも人がいなくって超すてきでした。

06-01-27_05-34.jpg スパムおにぎり

IMG_3024.jpg
 砂サラサラ~

IMG_3041.jpg 
IMG_3034.jpg
小道を抜けたらラニカイビーチ  めちゃきれっす

ワイキキへ戻ってレンタカーを返し、アラモアナショッピングセンターへ行くことにしました。事前に行きたいお店をチェックしてたので広いけど効率良く周る事が出来た。キッチン雑貨のお店では、OXOのピーラーとか調味料買ったり、化粧品やさんでいろいろ物色したりショッピングは楽しいなぁ。

お腹もすいてきたことやし、KUA'AINAっていうハンバーガーやさんへ。
ここは、なんばパークスにもあるので食べてみたいひとは行ってくみてくらはい。
私が注文したのは、アボガドバーガー。
すんごい量です。アボダド1/2個がドカンと入ってました。めちゃめちゃおいしかったよ。お腹いっぱいになります。
06-01-27_15-36.jpg

ビールが飲みたかったので一緒に相方も私もそれぞれROOTBEERっていうの注文してみた。それも一番でかいサイズのやつ。生大はいりやっしたーくらいの。
注文したとき店員さんが「えっLARGE?!」って顔したように思ってんなぁ。
『うわっデカっ!あれっ氷入ってるやん?』と思いながらちょっと飲んでみた。

んぎゃーー激マズっ!なんじゃこれはぁぁぁ

おそろしくまずい飲み物でした。ビールって書いてるけどビールとはまったく無関係な飲み物です。
それで店員さん、変な顔したんやわ。
メニューにあるってことは、こんなん好きなひとおるんかな?味覚おかしいで。
2くち程飲んで、相方も私も全部捨てさせていただきました。
