09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

profile

hiro

Author:hiro
ヒロ

大阪府在住
昭和生まれの40代
夫と息子の4人家族
お気楽専業主婦
たまに手作りなもを作ります
コーヒーが好き(ブラック派) 
ショッピング大好き

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

link

つつうらうら


ジオターゲティング


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ナガシマ

2012.03.28 19:28|オデカケ
日帰りで「なばなの里」へ行ってきましたよ。

朝10時頃ゆっくり出発。

昼すぎに、ジャズドリーム長島へ到着。 アウトレットを堪能♪

MHLのパンツ買いました。  ハウエルのアウトレットがりんくうとかにもあったらいいのになぁ。

あったとしても、しょっちゅう買えないけどね。 遠くにあるからこそ、『せっかく来たんやし。』って気持ちが働くのかな。

他には、プラザとかバナリパとかユナイテッドアローズとか大阪のアウトレットには見かけないところを見たり、安いしGAPはやっぱり外せない。



なばなの里。

入場2000円で、そのうちの1000円が金券になってて中で使えるようになってます。

春休みなのですんごい人でした。 手はつながない、抱っこも嫌なnヤを見失わないようにするのに全神経を費やしました。^^;

途中から、着てたトレンチコートのベルトをnヤにくくりつけて歩く始末。。。犬の散歩状態です。

IMG_0491.jpg  IMG_0496.jpg  IMG_0504.jpg

苦労の甲斐あって、イルミネーションは美しかったですよ。

帰り9時過ぎに晩ご飯。

相方おすすめの『亀八食堂』で満腹。

IMG_0511.jpg 鉄板にドバッとキャベツにモツ&豚バラ

IMG_0512.jpg 焦げ付かないように混ぜる混ぜる混ぜる・・・

IMG_0513.jpg 途中うどんを投入して完食~

オリジナル味噌のタレで食べるホイコーローみたいな感じかなぁ。
めちゃうまいかった。
店内若いお客ばっかりでした。

ジャズドリーム長島もナガシマスパーランドもなばなの里もナガシマリゾートの経営なんやてね。
商売上手やなぁ。






春分の日

2012.03.20 09:26|オデカケ
相方は Kヤンと海へ行ったので母子3人で緑地公園へチャリで遊びに行ってきたよ。

広い芝生の上にレジャーシートを広げてみた。

yチロが、nヤの相手をしてくれるのでレジャーシートの上で一人まったり。

10分もすれば二人とも飽きてきて遊具のあるとこへ行こうとyチロ。



遊具有り = nヤを見てないと危険(yチロだけでは不安) = 私がゆっくりできない

↓ 

却下(鬼母)


遊具有りのところは行かなかったものの、拾った枝をバットに見立ててバッティング練習に付き合うことに。

どんぐりを大量に拾い、次々と投げる。

ちっこいどんぐりをうまく打ち返してくるyチロに感心。

うまいこと打つので、私も楽しく90分くらいやってたかも。

その間、nヤは地味に土を掘ってました。

こんな健康的な休日はめずらしいです。

IMG_0407.jpg 以外と面倒見がよいyチロ

IMG_0411.jpg かならず一回はスネマなnヤ

IMG_0414.jpg ヘタレなのであんまり危険なことはしない

帰りのチャリのうしろで爆睡nヤは、家に着いてからも3時間寝っぱなしでした。

天橋立

2012.03.04 14:08|オデカケ
待ちに待った旅行です。

3/3~3/4 一泊二日 めざせ「マリントピア天橋立10号館」 !

往きは渋滞に巻き込まれたものの楽しく向かいました。

トイレタイム
331.png まだ雪が残ってる こどもら大喜び
ランニングシャツで大はしゃぎなヨウちゃん。 見知らぬ大学生グループに写メを撮られてました。 ツイッターでつぶやかれてたりして^^

昼ごはんは王将だーっ!
がしかしっ、探せど探せどみつかりませーん。
どうもつぶれてしまってたようでした。
けっこうがんばって探したよねぇ。 どんだけ中華の口になってるのだか、私らって笑かす~

地元のスーパーで買出し&昼ごはん。 フードコートはおいしくて安くて大満足。 ミップル最高。

ホテル(マンション?)に到着。
広くてきれいで感激!
332.png

333.png バルコニーにお風呂も付いてる~

スパ&プールもあるのでプール三昧。
天橋立にも行かずプール三昧。
こどもらほんまプール好きよねぇ~

IMG_0362 - コピー 翌日ももちろんプール三昧。

IMG_0364.jpg

楽しい旅行でした~♪




厄除けまんじゅう

2012.02.13 09:57|オデカケ
相方が今年本厄なので、あびこ観音さんへ行ってきました。
去年頂いた前厄の御札も返してきました。

雨が降ってるし、nヤは熟睡してたので車の中に置き去りなので早々にお参りして帰りました。

帰りに厄除け饅頭を忘れずに。
IMG_0262.jpg 
IMG_0263.jpg
ウマイっ♪

倉敷一泊旅行

2011.11.02 18:14|オデカケ
11・2創立記念日のため連休。

ぎりぎりまでどこへ行くか迷ってて、鳥取砂丘、名古屋、高松などなど候補にあがってたんやけど 前日に岡山のホテルを予約しました。

ホテルからジーンズの聖地 児島までは20分そこそこ。
今回の旅行は完全におとなが楽しい旅となりました。

ジーンズストリートとかで児島ジーンズを見たり(相方はブッシュパンツ専門店で買ってました)、ドミンゴとかオムニゴッドとか30%~70%引きで買えるD_MALLとかで買い物したり、子供らを車ん中でDVD見せて待たせ、KAPITAL児島店で欲しいものいっぱいでテンション上がりっ放しだったり。

KAPITALでジーパン買いやした。
SBSH0312.jpg
こんなん。ウォルトパンツ言います。
うしろのポケットがビローンて長くてええでっしゃろ? 
小尻効果も狙えるらしいが私のデカ尻には効いてない様子。 キィーッ

無題
ジーンズやさんの看板犬になめまくられるyチロ。

IMGP5649.jpg
アンティークショップ Womb
もっとゆっくり見たかったけど、nヤが入って来ないよう気になってそれもできなかったけど小皿と
アンティークッぽいプレートを購入。

IMGP5673.jpg
お決まりの美観地区 
11月だというのに暑くて、s家は全員半そでです。

前に倉敷を訪れたのはかなーり前、yチロが生まれてたか生まれてなかったか???
また数年後、訪れたいな~ 
楽しかった。

