08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カレンダー(月別)

08 ≪│2007/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

profile

hiro

Author:hiro
ヒロ

大阪府在住
昭和生まれの40代
夫と息子の4人家族
お気楽専業主婦
たまに手作りなもを作ります
コーヒーが好き(ブラック派) 
ショッピング大好き

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

link

つつうらうら


ジオターゲティング


--.--.-- --:--|スポンサー広告

どぅおも~

2007.09.22 22:19|オデカケ
なーんかずっとつけるタイミングがなかったっていうか。

yチロが夏休みの間は彼とずっと一緒なわけで、ブログを書く(ココロの)余裕がありませんでした。みたいな・・・

でもね、ひさびさにブログでもつけてみようかと・・・

今日は家族3人で奈良へ行ってきましたよ。
いちばんの目的は二月堂へ。
なにゆえ?(会ったときにお話します(笑))

せっかくの奈良なので、移転したフィールドノートへ行ってきました。
Image083.jpg

この写真はイマイチですが、前と変わらず素敵なお店でした。
以前もたしかフィールドノートで買ったHoffmanの靴下、なにかと出番が多かったのでまた買うことに。
このワンポイントの刺繍がかわいんでないの。
Image086.jpg

パンスト履くことは年に1回あるか、いやほとんど無いな。2~3年に1回くらい?
なので靴下はええのんが欲しい。でもそんな靴下も夏はまったく履かないけど。

つぎに向かうは、くるみの木。
その前に、トイざらすへ。
だって、yチロが
「おとなのカイモノばっかり嫌や~」とふてくされるので、
Image087.jpg

これで納得してもらう。

くるみの木では、たけちゃんへの引越し祝いを探しに。
無いやろな~と思いながらダメもとで

「三谷龍二さんの時計、ないですよね?」と聞いてみた。

「入荷も未定ですぅ。」

やっぱり・・・

どこのお店も作家さんの意向で通販はしてくれへんのはわかってるのやけど、もしかしてと思って電話してはみるものの、どこにもまず今ものが無い。
たけちゃん、ごめんな。気長に待っててな。それか他にええな思うものがあったら言うてな。
わたしは、こうなったら三谷さんの時計をなんとか手に入れて贈りたいと思ってるんやけど。

三谷さんの時計は無かったんやけど、欲しい(私が)のが何点かありました。
homspunの圧縮ウールのポンチョと、同じく圧縮ウールのロングベスト。
koosのショートブーツ。ブーツは試着もしてサイズもよかった。相方が一緒じゃなかったら買ってたかも。

買いたいの我慢して、二月堂へ。
暑いからなのか、人もまばらでゆっくりお参り(仏教でもお参りって言っていいのか?)してきました。
Image084.jpg Image085.jpg



なんだか充実の1日でした。


ちなみに、おかげさまで浴衣は無事完成しましたよ~
gayoちゃんのおばあちゃんには、ほんと感謝です。

