08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カレンダー(月別)

08 ≪│2009/09│≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

profile

hiro

Author:hiro
ヒロ

大阪府在住
昭和生まれの40代
夫と息子の4人家族
お気楽専業主婦
たまに手作りなもを作ります
コーヒーが好き(ブラック派) 
ショッピング大好き

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

link

つつうらうら


ジオターゲティング


--.--.-- --:--|スポンサー広告

楽しや 淡路島

2009.09.26 13:34|オデカケ
シルバーウィークを外して、翌週末の26日1泊で淡路島へ行ってきました~

まずは北淡震災記念館へ。
むかーし行ったことあったけどなかなかおもしろかった印象を頼りに、それにyチロこんなん絶対好きやろうし。
行ってみると、以前には外からチラっと見るだけしかできなかった当時実際に住まわれてた家がメモリアルハウスとして公開されていたり、震度7を体験できる装置があったりと前来たときよりも見ごたえのあるものでした。
yチロも震度7にビビッてたわ。
IMGP2353.jpg IMGP2372.jpg

そのあとは、お昼ごはんを食べに調べてあった「いづも庵」へ。
なんでもたまねぎ丸ごと揚げたのが入ったつけ汁で食べ「たまねぎ つけ麺」がオススメだとか。
Image3410926.jpg で食べてみるとウギャーうまいっ! 相方にもバッチ、ジッチにもほめられました。私にしてはええのん探してくるやんってことで・・・それってどうなん?

麺の匠 いづも庵
場所:淡路市志筑3522-1
電話:0799-62-6002
営業:11:00~15:00、17:00~20:00 木休

そのあとは「たこせんべいの里」へ。
試食し放題でコーヒーがタダ。すばらしい。

本日のお宿は「海月館」でございます。
IMGP2394.jpg IMGP2406.jpg
角部屋で窓からは海の眺め。さっそく散歩へ出かけたジッチとNヤ。
IMGP2421.jpg おたのしみの夜ごはんは ヒラメとタイの船盛りやらあわびのバター焼きやら淡路牛のすき焼きやら 最高でした

IMGP2450.jpg 温泉のあとの卓球でまた汗だく

大阪よりも星がきれいだろうとわざわざ持って行った天体望遠鏡で月とか木星を見て眠りにつきました。朝の4時にバッチがトイレに起き、トイレのスイッチと間違って部屋の電気をつけるもんやからみんな起こされその後なんがか眠れず・・・

朝の5時にはyチロに頼まれて目覚ましをあわせてたし。
なぜなら、yチロが明けの明星と金星を見るのを楽しみにしてたので。彼は今、星やら宇宙やらに興味津々だぜ。
わたしはyチロを起こして、また寝たので見てないけどね。

朝から温泉に入って、朝ごはんに3杯おかわりして、○んこしてチェックアウト10時。
洲本城にのぼって景色みてたまねぎ買って帰りました。
淡路島ってほんと近いし楽しかった。
