07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

profile

hiro

Author:hiro
ヒロ

大阪府在住
昭和生まれの40代
夫と息子の4人家族
お気楽専業主婦
たまに手作りなもを作ります
コーヒーが好き(ブラック派) 
ショッピング大好き

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

link

つつうらうら


ジオターゲティング


--.--.-- --:--|スポンサー広告

徳島へ

2007.01.29 11:39|オデカケ
2007年1月29日(月)

前日の音楽発表会で振替休日になったので火曜日も幼稚園休まして1泊の旅行に行くことに。

わたしの希望では滋賀県のほうに行きたかったんやけど、相方は最初からサーフィンをするつもりやったらしく徳島に決定。
(「どこ行きたいか決めといて」って言うとったくせに・・・)

朝早く家を出て、途中、寝室の加湿器を止めたかどうか気になってお母さんに電話して見てきてもらう。
「加湿器は止まってるけど、ガレージの電気が付いたままやったで」と連絡がくる。
(加湿器止めてないかも?と言う私に呆れ顔で「いまさら戻られんで」と言ったくせに自分はガレージの電気つけっぱなしかよっ!)

そんなこんなで、まず明石のインターチェンジで朝食&トイレターイム♪IMG_3728.jpg IMG_3729.jpg IMG_3730.jpg


淡路島を抜けて一気に徳島上陸。
道の駅で足湯を見つけてひとやすみ。
IMG_3735.jpg


鳴門から海沿いに車を走らせ、徳島と高知の境らへん。ぎりぎり高知県に入ったところにある生見海岸に到着。ここはサーフィン専用の海岸なんだってぇ~。ほかにもチラホラとサーファーたちがいらっしゃいました。
しかし、1月だというのにこのぬくさは何ですかぁ?さすが南国。
「冬の海」を想像してブルブル震えてたので、めちゃうれしー
相方は張り切ってサッサと繰り出していきました。
IMG_3745.jpg
波待ち中
わたしとyチロは、サラサラの砂浜で流木を拾い集めたり、砂に字を書いたりして結構遊んだで。
IMG_3747.jpg IMG_3749.jpg 07-01-29_15-26.jpg 07-01-29_15-30.jpg 07-01-29_15-36.jpg
流木アートごっこ

なんせぬくいので以外と楽しい海でした。

今夜のお宿は、ここからすぐ近くのホワイトビーチホテルっていうベタベタな名前のホテルです。
シーズンオフだからって大浴場が使えないってのはどうなのよっ!
でもまぁすんごく安いからしゃぁないか
07-01-29_17-28~00.jpg


翌日も朝からサーフィンするって張切りマンボーな相方でした。
なので朝食の時間は7時です・・・はえーよ~。

コメント

非公開コメント

