09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

profile

hiro

Author:hiro
ヒロ

大阪府在住
昭和生まれの40代
夫と息子の4人家族
お気楽専業主婦
たまに手作りなもを作ります
コーヒーが好き(ブラック派) 
ショッピング大好き

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

link

つつうらうら


ジオターゲティング


--.--.-- --:--|スポンサー広告

時差があるのでまた1月25日(1日目)

2006.02.01 11:50|aloha!
ホテルにチェックイン。
有名なワイキキビーチから歩いて7~8分くらいのアラワイ運河沿いに建つこじんまりとした安いホテルだす。
古いし日本語できるスタッフはおらへんけど、安いしスタッフは気さくやしロビーにコーヒーが常備されてて好きなときにコーヒーが飲めて朝食付きでとってもコスパの良いホテルやったよ。

06-01-26_07-30.jpg
check in please!

チェックインを済ましてゆっくりする暇もなく、レンタカー借りてホテルからおよそ40分くらい離れたショッピングセンターへGOなのだ

06-01-26_10-27.jpg
 
日本から予約してたコンパクトカーはなぜか手配されておらずすんごいデカイ4WD車に乗ることになっちゃった。
ここのレンタカーやさん一番安かった(保険関係全部込み込みプラン)んやけど日本語できる人は誰もおらんくって困った。
予約票見せるだけやからまぁいっかと思ってたのに、相方がその紙持ってくるの忘れてて嫌な汗をビッチョリかきながら悪戦苦闘。
まったく何言ってるのかわからへん英語であせりまくりの私と相方。
あんまり理解できへんまま車のあるところへ。
今ごろ洗車してるし・・・・(上の写真 スタッフがデカイのでちっちゃく見えるかもしれんけどデッカイ車でした)

待つこと10分。
相方初の左ハンドル右側走行。チャレンジャーがんばれっ

ほんま怖かった。
後ろ走ってる車も、「なんじゃあの車フラフラ走りやがって」って絶対思ってたはず。
どうしても右側に寄ってしまって車線をまたいでしまうのはもちろん、木にぶつかりそうになったり。帰りは道を間違ったり。

日本未入荷(?らしい。)のOLDNAVYでyチロの日焼け対策のためラッシュガード、相方は短パン、私はのびやか用のヨガパンツ購入。安かった。
GAP系列の店なんだと。
06-01-26_11-34.jpg

すぐ近くにある、ビッグKマートっていうところでは日常雑貨、衣料品、食料品なんかがおいてあってその広さに圧倒されながら、水やらお菓子やらビーチ用のゴザなど調達。あっちゅうまに時間は過ぎホテルへ、帰りは雨降ってるし暗くなってるし、怖さ倍増。
(ハワイでも雨女健在!)

コメント

非公開コメント

