09 | 2017/10 | 11
29 30 31 - - - -
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11

昭和生まれの40代
夫と息子の4人家族
お気楽専業主婦
たまに手作りなもを作ります
コーヒーが好き(ブラック派)
ショッピング大好き

link

つつうらうら

ジオターゲティング

--.--.-- --:--|スポンサー広告

5月29日出発 長~い1日

2007.05.29 11:18|HAWAII 2007
めずらしく旅行の準備は前日のうちに済ましてたので出発当日は時間をもてあます・・・

今回の旅行は、初めての個人手配です。ハワイやとパックツアーのほうが安いことも多いのでいつもはラクチンなパックツアーなんだけどね。
航空会社未定のFIX航空券で、ひとり34,500円ってのがあったもんで飛びつきました。5月出発は安いよ。
これに燃料費、空港使用料、taxなんかを合せて3人で185,850円だったのだけど、それでも安いよねぇ。

ホテルはいろいろ検討した結果、ハイアットのすぐ近くのパシフィックビーチホテルに決定。
スペシャル企画で通常$310の部屋が、駐車場料金込みで$139でokってのがあって全泊レンタカー借りる予定だったので、このプランで予約。

レンタカーは、相方担当でalamoっていうレンタカー会社へ予約。保険関係フル装備で条件的にもここが一番安かったらしい。

航空会社が決定したのは出発の2週間前。
ユナイテッド航空でした。機内食イマイチ~

関空へは、yチロ大好きなジッチが送ってくれました。帰りも平日の13:30着という時間にもかかわらず仕事を中断して迎えにきてくれました。ありがとうございます♪

搭乗時間までは、JCBのラウンジでただでジュース飲んだり菓子食ったりして時間つぶし。
いよいよ搭乗。
エコノミー症候群になりそうなセマセマな座席にがっかりするも、気持ちはもうハワイ。
無事離陸したのもつかの間。
yチロが、涙目でえずきだした。乗り物酔いなんて初めて、でも確かにかなり揺れてたもんなぁ。
ゲロ袋も間に合わず、私の服とyチロの服、そして飛行機の毛布に多大なる被害が・・・
昼ごはんに寿司食べさせすぎたかなぁ。海苔とコーンなどほとんど吐いちゃいました。吐いた後は、すっきりしたのか急激な睡魔に襲われたみたいでハワイに着くまでずーっと寝てくれたのでこっちは楽やったんやけど私の服はくさかった。狭いトイレで洗ってマシにはなったけど、時々どこからともなく臭気が漂う・・・まわりの人たちごめんなさ~い。

ホノルル空港はイイネェ~南国のええニオイがするよ。
自分の体は、30日夜中の2時半くらいやけど19時間の時差があるここでは29日朝の7時半。
さっそくalamoでレンタカーして、ホテルにチェックインしたいとこやけど時間が早すぎてチェックインできないので、車でまずワイケレ・プレミアム・アウトレットへ。OLD NAVYは安くてかわいいので目移りしますな。朝ごはんにSABWAYでサンドイッチたべたり・・・
その後は、costcoでビールと野菜ジュース、yチロのクロックス(色は紫)を買い込む。日本のcostcoに置いてるもんとそんなに違わんかったかなぁ?
ツアーやとバスの乗せられてどっかで説明会2時間とかやけど、個人旅行は自由に時間が使えてほんまにいいっ!今回つくづくそう思いました。

ホテルにチェックインするとお部屋は36階でビーチも見えるし山も見える。夜は夜景がすんばらしかったです。こんな高層階に泊まれると思ってなかったのでうれしかった♪
IMG_3988.jpg IMG_3989.jpg

相方がサーフボードをレンタルしてさっそくワイキキビーチへ。
私とyチロは波の無いとこで。
IMG_4008.jpg IMG_4012.jpg
                yチロ初めて波に乗る

夜は相方が愛してやまない、バーガーキングへ。
「やっぱうまいわぁ~」とのこと。たしかにおいしいと思う。でかいし。