05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

profile

hiro

Author:hiro
ヒロ

大阪府在住
昭和生まれの40代
夫と息子の4人家族
お気楽専業主婦
たまに手作りなもを作ります
コーヒーが好き(ブラック派) 
ショッピング大好き

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

link

つつうらうら


ジオターゲティング


--.--.-- --:--|スポンサー広告

1月29日(5日目)

2006.02.01 16:41|aloha!
翌日の朝はもう日本に帰る日なので、この日はハワイ最後の日だぁ~(T^T)

この日は、朝少しだけゆっくり。
サンデーブランチを予約してたので朝食は軽め。(朝食抜いてもええくらいやってんけど食べないと一日始まらんっ)

06-01-30_06-01.jpg
サンデーブランチはいろんな有名ホテルのがあって迷うところやけど、一度は泊まってみたいThe Royal Hawaiian超有名なピンクのホテルのサンデーブランチを予約。ホテルちゅてきです。


ブランチまでの時間は、ワイキキビーチをブラブラ散歩。
欧米人ってなんであんなに日焼けしたがるのかしらん?
老若男女が一生懸命日差しを浴びまくってた。

IMG_3120.jpg


IMG_3116.jpg
伝説のサーファー、デューク・カハナモクの像

ロイヤルハワイアンでのサンデーブランチは予想以上のおいしさと品数の多さでした。うめーよ。フルーツも盛りだくさんで特にいちごがめっさおいしいんですけどぉ。(はぁ、間違いなくぜったい太ってるわ。)
06-01-30_06-12.jpg

IMG_3127.jpg


たらふく食って、いったんホテルに戻りビーチへ行く準備をしてバスで次はHONOLULU ZOOへ。バスの運ちゃんにどこにいくの?と話かけられ「ずーずーずー(zoo)」と連呼して笑われたyチロ。yチロ何かと外国人に話し掛けられてました。
「He is so cute!」と何回も言われたのよ、まじで。
「ガイジンが見てもyチロはかわいいんやで」と超親ばかっぷり炸裂の相方でした。

IMG_3130.jpg

IMG_3143.jpg
↑これは作り物のキリン

zooのあとは疲れてたけどまたビーチで夕方まで泳いで遊びました。
ホテルでシャワーを浴びて、またワイキキへ最後の夜を満喫しに行ったんやけど疲れてるはずやのに、やっぱ最後の日なのであっちこっち歩きまくりました。

最後の夜はピザを買ってホテルでビールを飲みながら食べました。
ピザやさんを一生懸命探して(なんかどうしてもピザが食べたかってん)、やっと見つけたショッボイピザや。italianPIZZAと書かれた看板が妙に哀愁ただよう寂れた感じ。店内に入るとピザは2種類しか無く、あとはパスタとかが売られてた。
でも結局ピザを注文。焼いてくれてる間店員さんが「子供は何歳や?英語わかるか?英語勉強させるつもりか?」と聞いてきたので「イェスイェス」と答えると店の奥をゴソゴソと探し、おもちゃの電話をyチロにプレゼントしてくれた。
ショボイなんて思ってごめんよ。最後の夜にとっても気持ちよい現地の人に出会って「終わり良ければすべて良し」とつぶやかずにはおれん私なのであった。

コメント

ブランチ、おいしそう!
食にあまり興味のないyチロがこんなにいい顔して食べるなんて、さぞかし...と涎たらしてしまう。
ジモトモhのハワイは食べ物のことがよくでてくるので、楽しさ倍増!
現地の食べ物ってミリキテキ。
非公開コメント

