07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

profile

hiro

Author:hiro
ヒロ

大阪府在住
昭和生まれの40代
夫と息子の4人家族
お気楽専業主婦
たまに手作りなもを作ります
コーヒーが好き(ブラック派) 
ショッピング大好き

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

link

つつうらうら


ジオターゲティング


--.--.-- --:--|スポンサー広告

だめ主婦発言ですか?

2007.06.13 13:23|あれやこれや
家事の中でいちばん、「洗濯」がきらい。

「洗濯」ってめんどくさくないですか?
「洗う」→「干す」→「取りこむ」→「たたむ」→「収納」
って、工程が長すぎ、多すぎ。なもんで、すごく面倒だ。

そのなかでも、「取りこむ」のが特に私にとって気分を落ち込ませる。
「洗う」は、洗濯機がやってくれることなのでまぁ良しとしよう。

「干す」も、面倒は面倒だけど柔軟剤のいい匂いがして干した後は、少し達成感もある。

「取りこむ」という作業は、夕方の忙しいときにせなアカンことがほとんど。
取り込んだ洗濯物を部屋に置いておくと見た目にも鬱陶しいし、すぐにたたまないと『あぁ、あの洗濯物はよたたまなアカンなぁ・・・でも晩ご飯の準備とかあるしぃ・・・』と思ってドンヨリ。

「たたむ」は、もう一気にやってやれっ!ってな感じでやるときゃやるよという気持ちでやるので「たたむ」こと自体はそんなに苦じゃないかも?

「収納」は面倒やけど、出したままやとせっかくきれいにたたんだ洗濯物がyチロや相方にぐちゃぐちゃにされるのでさっさと避難させるって感じ。

う~ん、あらためてこう書いてみると「洗濯」でいやなのは、「取りこんだ後は、そのまま放置できんからすぐたたんでぇ」みたいな滅入る気分になるのがいややねんなとわかった。

だれかが、「取り込んでたたんでくれる」ってとこだけでもやってくれへんかなぁ~

コメント

めっちゃ同感。
たたんで、直すってめっちゃ面倒くさい。
私もr兄弟に踏まれたらほんま腹たつし。しかもたたみ方下手くそやし。踏んだり蹴ったやもんなぁ。

今日、我が家でも、もしや気になってた?

■エイメン
たたむのめんどくさそうやなぁ~って思ってたで(笑)R兄タロが洗濯もん踏んだときのエイメンの怒り方は、R兄弟が悪さしたときに怒るより怒ってたもんな。ハハハハ
非公開コメント

