07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
27 28 29 30 31 - -
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09

昭和生まれの40代
夫と息子の4人家族
お気楽専業主婦
たまに手作りなもを作ります
コーヒーが好き(ブラック派)
ショッピング大好き

link

つつうらうら

ジオターゲティング

--.--.-- --:--|スポンサー広告

1月30日(最終日、日本へ帰らなあかんねん)

2006.02.01 20:19|aloha!
最後にホテルの朝食をがっつり食べて、部屋に戻り荷造り。
高級ブランド品は皆無ながら、こまごまと買い物たんまりしたのでめちゃ頭つかってパッキング。
なんとか空港で開けられたとしてもOKなようにきれいに詰めれたと自画自賛。
でもめっさ重いっす。

ホテルから空港まで送迎してくれる車を待ち、時間通りに来ない車に少々戸惑う相方。最後までハワイアンタイムについて行けてないんやから~

この旅行中、バスが時刻表通りに来ないことに憤慨しまくり。
私なんて、全然OK。バスに乗り遅れようがバスがタイムスケジュール通りに来なかろうが全然平気なのになぁ。

迎えのバスでホノルル空港へ。
搭乗のチェックインして荷物を預けようとしたら重量オーバーで超過料金かかるとな!私の荷物は20パウンドもオーバー。「200ドル頂戴、でも25ドルに負けといたるで。」って言われた。DISCOUNT率は高いけれどもっ。
相方も同じく25ドルかかると言われ2人で50ドル。

あんなに苦労して詰めた荷物なのに。
でもお金もったいないのでうまく分散してなんとか重量オーバー無く余計なお金を払うのをまぬがれました。

飛行機に乗りこむやいなやyチロ爆睡。
私と相方も疲れがどっと出たのか爆睡。
でも機内食を準備する匂いで目が覚めたので相方を起こし、ビールを飲みながら機内食たべたよ。
ノースウェストの機内食って行きも帰りもあんまりおいしなかったわぁ。

約10時間のフライトでほんま疲れた。膝は痛くなってくるし、どうも足の親指の内側がかゆい。
洗濯するつもりで代えの靴下持って行かへんかったんやけど洗濯する暇もなかったので相方に借りた靴下履いてました。ちゃんと洗濯済みのやつよ。
あまりの指のかゆさに水虫がうつったのではないかと恐怖やった。(結局ちゃうかってんけどね。)

関空にやっとのことで到着するとジッチとバッチが迎えに来てくれていた。
yチロは、ハワイで「ジッチにはやく会いたいわぁ。」とジッチが聞いたら泣いて喜びそうなこと言うとったし関空でジッチに会えてうれしそうやったなぁ。完璧ジッチッ子やな。

帰りに回転寿司へ行ってyチロはハンバーグ巻き(残念ながらコーン巻きは無かった)を食べて満足げ。

家に着いて、几帳面な相方は荷をほどき洗濯物を洗濯かごへ入れたり小遣い帳付けたりマメな性格やなぁと感心。翌朝、時差ボケのため4時には目が覚めたらしく洗濯までしてた。すげー
わたしは、まだでーす。