09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

profile

hiro

Author:hiro
ヒロ

大阪府在住
昭和生まれの40代
夫と息子の4人家族
お気楽専業主婦
たまに手作りなもを作ります
コーヒーが好き(ブラック派) 
ショッピング大好き

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

link

つつうらうら


ジオターゲティング


--.--.-- --:--|スポンサー広告

新年あけましておめでとうございます

2008.01.01 10:46|あれやこれや
元旦

お雑煮を作って、生協メイドのお節をお皿に乗せて、家族3人で新年の朝を迎えました。

生協のお節、毎年味が改良されてるみたいで初めて頼んだときよりもおいしくなってた。
来年のお正月も頼もう・・・

Image138.jpg


うちのお雑煮は、出汁派です。
味噌は入れません。
だからと言って、吸い物みたいなやつでもありませんの。
なんかドロッとしてます。鹿児島系なのかな?

そして1日は宝くじの発表だすねみなさんジャンボなドリームは見ましたか?
うちのドリーム、残り福で最終日に買うのがいいとテレビで言ってたので最終日に買い、冷凍庫で休ませるといいとこれまたテレビで言ってたので冷凍庫に入れてたのに、結果はやっぱり見事はずれてましたよ。
あんなん当たる人がいてはるのが不思議やよなぁ~
かすりもしてへんもん。

宝くじチェックが終わったら、毎年恒例滝谷不動さんへ初詣。
ジッチには、11時ころ迎えに行くからと約束してたにもかかわらず10時に「yチロ~、あけましておめでとー」とやって来た。

急いで身支度して滝谷さんへ。
毎年毎年、駐車場へ左折で入る車と右折で入る車がいっぱいやねんけど、ここだけの話し左折で入る車はまず渋滞ありませんねん。
みんな道を知らんのやと思うんやけど、右折で入る車はかなり渋滞です。警備で立ってるおっちゃんもうまいこと振り分けられへんみたいで右折車ばっかりが混んでるねん。

今年はとうとうお神酒の振る舞いが無くなってました。そりゃそうだね、このご時勢。
いつもの梅こぶ茶も、今までは小梅と結んだ昆布が入った白湯みたいなやつやったのが今年は市販の梅昆布茶になってた。こっちのほうがおいしくっておかわりしちゃいました。

お参りして、どじょう流し(厄流し)もして、帰りに門前のうどん屋さんでうどんとぜんざい食べてこれがいつものお決まりパターン。
Image140.jpg 画像 090
ジッチにわたあめこーてもろて。

コメント

非公開コメント

