09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

profile

hiro

Author:hiro
ヒロ

大阪府在住
昭和生まれの40代
夫と息子の4人家族
お気楽専業主婦
たまに手作りなもを作ります
コーヒーが好き(ブラック派) 
ショッピング大好き

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

link

つつうらうら


ジオターゲティング


--.--.-- --:--|スポンサー広告

日本最古なんだって。

2008.02.03 13:49|あれやこれや
車を買い替えたので、初ドライブどこに行こうかなぁ~、でもめっささぶいし雨やし~と考えあぐねた結果、まゆみちゃんオススメ、大神神社(三輪明神)へ行ってみることにしました。

雨の日のお参りっていいもんですなぁ、さぶいだけじゃぁこうは思わんのやけど雨がハラハラと降ってるのが(どしゃ降りはゴメンやで)空気が洗われてるような雰囲気です。

雨なのに、けっこうな人がお参りきてはりました。
ものごっつい大きな鳥居をくぐり、車を駐車場に停めて傘さしてyチロは合羽着てテクテクと・・・
20080203001.jpg

知らんかった~、とっても厳かな感じです。ちょっとお伊勢さんみたいです。
20080203002.jpg


お賽銭をいれてお参りしてる間、yチロは屋根からしたたり落ちてくる雨水を頭に受けて遊んでおりまいした。お参りしなさーい!
20080203003.jpg
雨水が写ってないけど頭んとこにボボチョボチョ落ちてきてます。合羽着てるのに首まわりべちょべちょ。

知恵の神様久延彦神社(くえひこ)と神水が湧き出る狭井神社にもお参り。
学業成就のお守りを買って、実家へのお土産に神水を購入。

お参りのあとは、
20080203005.jpg 20080203006.jpg 20080203004.jpg

こんな雪で、プチ雪合戦したり雪だるま作ったりと楽しみました。

コメント

三輪さん行ってきたんやぁ。雪積もってるー!
わたしここお参り行くのん大好きやねん(´∀`)
お参りの後は名物のにゅうめん食べた?
ウチのだんなは空気読まれへんから焼きそば定食やけどな(笑)
帰り道にある『がっつり亭』も超大盛りの店で有名やねん。今度一回行ってみてビックリやで~。

■まゆたん
「がっつり亭」次回は絶対寄ってみるよ♪にゅうめんも食べたいなぁ。
三輪さんって、厳かでいいねぇ~わたしも好きになりやした。
非公開コメント

