09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

profile

hiro

Author:hiro
ヒロ

大阪府在住
昭和生まれの40代
夫と息子の4人家族
お気楽専業主婦
たまに手作りなもを作ります
コーヒーが好き(ブラック派) 
ショッピング大好き

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

link

つつうらうら


ジオターゲティング


--.--.-- --:--|スポンサー広告

あすかてくるで

2008.02.13 17:16|オデカケ
「明日かて来るで」って意味やろうなぁ、去年の6月にオープンした道の駅に行ってきました。
道の駅の名前は「しらとりの郷・羽曳野」で、野菜とか売ってるところの名前が「あすかてくるで」。一瞬、何語かな?と思ってしまうような感じですがいわゆるダジャレだな。こういうベタなのきらいではないよ。

「ぱんろ~ど」もあって、生パスタが人気らしくいつもいっぱいの人たちで賑わってます。
生協で注文し忘れたときにはここに野菜を買いに来てたし、道の駅だいすきなうちの両親とも何度か来てたけど、まだ生パスタは食べたことなかった。
まゆみちゃんが、「パン食いに行こ~♪」と誘ってくれたのでサーヤ&みつきも一緒に生パスタのランチを食べに行ったのさ。

生パスタって、出てくるの早いね~
はらぺこなオイラにはもってこいだよ。
トマト大好きなので、やっぱり頼むのはトマトソースのパスタ。
20080213.jpg


ほんでほんで、パン食べ放題なのさ。
ドライフルーツを混ぜ込んだパンがおいしくって、何回もおかわりにいったよ。


コメント

非公開コメント

