09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

profile

hiro

Author:hiro
ヒロ

大阪府在住
昭和生まれの40代
夫と息子の4人家族
お気楽専業主婦
たまに手作りなもを作ります
コーヒーが好き(ブラック派) 
ショッピング大好き

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

link

つつうらうら


ジオターゲティング


--.--.-- --:--|スポンサー広告

YONDA

2008.02.25 11:57|あれやこれや
図書館でyチロに絵本を借りにいったついでにこれも。

「嗤う伊右衛門(わらういえもん)」京極夏彦
最近、読むのは京極夏彦ばかりです。

唐沢と小雪がこれの映画やってましたね。観てないけど。

読み終えた感想は、「はぁ~やっぱ京極夏彦おもしろぉ~い」でした。
わたしの知ってる伊右衛門は、四谷怪談に登場する悪役でしたがこの本では醜くて(もともとはすっごい美人)で気が強いお岩を愛する心優しい男でした。

こんどDVD借りてこよっと。

コメント

ふーん、京極夏彦ね。
私も読んだことないな。
今度読んでみるわ。
そういや東野圭吾本、お貸ししてないわね。
今度お渡しします。
ちなみに私は現在進行中も東野圭吾ですわ。
それぞれやね、皆。

■たけ
また不眠症気味なんかぁ、つらいなぁ。寝つけんのってしんどいもんなぁ。
1日1冊ペースって、すぎょい!

京極夏彦おもしろいで。
わたしな、妖しい系好きやねん。妖怪とか好きやし・・・鬼太郎とか好きやし。
荒俣宏も好んで読んでて、はじめて実物見たときはびっくりしたわぁ、ぶさikuで(笑)

■インコゥ
「手紙」のあらすじ読んだだけで泣きそうなるもんな。
いっぺん読んでみたいわ、貸してね。

やっぱ図書館の本は、ベッド持込禁止なん?インコゥがそう言うてから、なんだかわたしも図書館の本を読んだあと手を洗ってしいます。プププ


東野圭吾、よろしいよ。
私もよく読みますわ~。
宮部みゆきも定番ながらやはり面白いし好きなんだけど、
こないだ短編集買って読んだらあんまりやった。
長編のほうがエエのかねぇ?
といいつつ、今読んでるのは何故か村上春樹・・・。(笑)いや面白いねんけどさ。
次に読みたいと狙ってるんは乃南アサやねんけど、
読んだことある?
京極夏彦よんでみよっと。
またオススメあったら教えてね~。

■gayoちゃん
gayoちゃんも東野圭吾好きですかぁ。ファン多しやな。これは読んでみねば。
宮部みゆき 乃南アサ、読んだことなかった~推理小説とかミステリーとかってあんまり手に取らへんなぁ~。
テレビでサスペンスものみるのは好きだけど~
今度いっぺん読んでみるよ。

図書館の本をベッドに!絶対に無理です。自分の部屋の中さえギリなので、読み終えるのに時間がかかる小説は、図書館では借りないのよ。リビングでパラ見できる本のみ。
乃南アサも宮部みゆきもおもしろいよ。
推理小説やサスペンスは読みやすいな。ちょっと前なら貴志祐介(漢字が微妙)最近なら歌野昌午(これも漢字が微妙)なんかもお勧めです。

■インコゥ
やっぱりっ!
そんなに厳重な掟があったんや。
なんや潔癖みたいやけど、公衆トイレの便座は座れるんやろぉ?あたしは座られへん~

んっ?!いま気づいたけど、たけのコメント消えてる。私まちがって消してもーたんかな?
最近エロなコメント多くて、一緒に消しちゃったんかな?
もしそうやったらゴメンね。
非公開コメント

