05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

profile

hiro

Author:hiro
ヒロ

大阪府在住
昭和生まれの40代
夫と息子の4人家族
お気楽専業主婦
たまに手作りなもを作ります
コーヒーが好き(ブラック派) 
ショッピング大好き

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

link

つつうらうら


ジオターゲティング


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ポカポカあったかいですなぁ

2008.02.29 15:22|あれやこれや
ひさびさにうちのおかあさんとふたりでランチにいってきたよ。
いやぁ~、昨日さぁ実はエイメンを「明日ランチでもいかへん?」と誘って断られたからよかったものの前からうちのおかあさんと今日ランチ行く約束しとったみたい。ダブルブッキングるとこやった~

車で木曽路へ。
春のランチ、1500円でこのボリュームは満足じゃ~♪
20080229.jpg

おいしかったよ、yチロは幼稚園やしゆっくり堪能しました。
それから、道の駅「あすかてくるで」行って、途中ドンキホーテに寄って帰ってきました。

お母さんに聞いた話。
先日、お母さんとその友達2人で市役所に行ったんやって。なんか年金のはなし聞きに。
んで、受付の女子が2人おって一人は普通やったらしいんやけどもう一人がお母さんらが尋ねてるのに髪の毛をとかし両手で髪を結いながらの横柄な態度やったらしい。(受付やで、考えられんよマッタク)
それは我慢して、年金課へ向かった。
35、6歳くらいのにーちゃんが説明してくれたらしんやけど、めっさタメ口で、「こんなん言うてもわからんやろうけど。」と言いながら説明し始めたんやって。(ナンヤソレっ)
「ちゃーんと説明してくれたらわかるわっ。ちゃんと説明してやっ!」と応戦。
するとエンピツ持ってきて丁寧に説明してくれたらしい、でもやっぱりタメ口で。
おばちゃん3人組は、ついでに受付のねーちゃんのだめさ加減をそのにーちゃんに訴えた。
「あそこの受付のこ、あの態度ははダメなんと違う、ちゃんと言うたらなあかんで。あんたの彼女か?ちゃんと言うたりぃやっ」というと、
「そんなんよう言わんわぁ。」やって。
「じゃぁ、だれに言うたらええの?」と聞くと
「わからんわぁ。」とな。

終始、タメ口やったらしいで。

役所のひと、ちゃんと教育しなアカンでぇ。

コメント

なんかムカツイてきた、市役所の奴ら。
ほんまに最近の奴らは終わってる。
私はいちいち腹が立ち、イライラして注意したくなる。
投書もんやな。

キィー!!

読んでるだけどカリッとくるわ。
目上の人を敬うっちゅーことを知らんのか。

kちゃんやったら完璧キレてるやろな(笑)

■インコゥ&たけ
せやろ、こんなやつが税金で暮らしとんねん。
サービスしたら損とでも思ってるんやろかねぇ?まったく!
非公開コメント

