09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

profile

hiro

Author:hiro
ヒロ

大阪府在住
昭和生まれの40代
夫と息子の4人家族
お気楽専業主婦
たまに手作りなもを作ります
コーヒーが好き(ブラック派) 
ショッピング大好き

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

link

つつうらうら


ジオターゲティング


--.--.-- --:--|スポンサー広告

OUJI ZOO

2006.02.12 16:18|あれやこれや
2月12日 日曜日

めずらしく日曜日が休みになった相方が、動物園行こうと計画しジッチも誘って神戸の王寺動物園に行ってきました。

雨女伝説更新中の私が行くこともあって朝から小雨がパラパラ・・・
でも天気予報は雨のちくもりなので問題ナッシングーなのら。
神戸に近づくにつれて天気も良くなり、『ざまーみろ、晴れたじゃろが!』と誰に言うともなくココロのなかで叫んでおりました。

10時半頃到着。
雨は降ってないけど、ゆっ雪が降ってるぅぅぅ
いやーん、さぶすぎー!
さぶさなんかに負けないぞーと、まず王寺動物園といえばパンダ!
で、パンダを見ることに。

パンダの写真撮るの忘れた。かわいかったっす。
子供のころ、上野動物園に連れてってもらってランランとカンカン見た以来かな?と感動。
でもよくよく考えたら白浜ワールドサファリでも見たかな????

その後も寒さに負けず、ほぼ全部の動物を見ることができて達成感バリバリでした。

06-02-12_14-27.jpg
パオーン

いちばん印象に残ったのは、スローロリスという夜行性動物。
ちょうど、餌のコウロギを捕まえようとしてたんやけどこれが名前の通りめちゃめちゃスローな動きでまったく捕まえられへんねん。
捕まえるまで見てたかったけど、何回挑戦するもダメ。
結局、ロリスちゃん食べるのを諦めてしまいました。

それと1943年生まれのメスの象もすごかった。爪が伸びて魔法が使えそうやった。

コメント

王子動物園て楽しいよなぁ。わたしゃすきでっせ。

今度は天王寺動物園やー!とハリキッテまっせ~
非公開コメント

