07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

profile

hiro

Author:hiro
ヒロ

大阪府在住
昭和生まれの40代
夫と息子の4人家族
お気楽専業主婦
たまに手作りなもを作ります
コーヒーが好き(ブラック派) 
ショッピング大好き

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

link

つつうらうら


ジオターゲティング


--.--.-- --:--|スポンサー広告

もうすっかり元気です

2009.04.03 15:06|yチロ
春休みにはいってすぐ、終了式から帰ってきてその日の夕方からダルくなって37.8度の熱。
市販の風邪薬を飲んで翌朝には熱が下がったものの、またまた夕方には同じくらいの発熱。発熱と一緒に両足のふくらはぎが痛みだす。
熱は完全に下がってダルさもなくなったのやけど、翌朝には両足が痛くて起きれない状態になってかかえて病院へ連れていった。
血液検査の結果、「入院してください」とのこと。

ガーーーーーーン

3月27日、急遽そのまま入院。

点滴をされ、血液検査のため何度も注射針を刺され、夜は付き添い無しで眠るyチロでした。

消灯時間9時、yチロが眠るまで付き添って寝息が聞こえてから帰ってたけど何度かその後に目を覚まして寂しい思いをしたみたい。

でも、寂しくなったらナースコールするように看護婦さんが言ってくれてたのでナースコールして看護婦さんにまた眠くなるまで横に居てもらったり、看護婦さんの詰め所に連れていってもらったりしてたみたい。

入院4日目には足の痛みもほとんど無くなって、それまでは点滴に車椅子で自由に動けなかったのが点滴も外され、慣れた車椅子でウロチョロ。
看護婦さんに「もう必要ないですね」と車椅子を撤去されました。
身体は元気やねんけど、血液検査で良い結果が出ず元気をもてあます状態。
R兄弟がお見舞いに来てくれたときには、大喜びで汗かきながら暴れてました。ありがとう。



IMGP1133.jpg

結局1週間後の4月3日に血液検査も結果も良くなり退院許可が出ました。
病名は、ウィルス性筋炎。
インフルエンザとか風邪なんかのウィルスが原因で筋肉が炎症を起こすのだそう。
わりと珍しい病気なのだとか・・・

せっかく退院できたのに、その翌日から吐き気と下痢が続きyチロの春休みはとうとう終わってしまいました。

でもいまはめっちゃ元気です。
退院して2週間後に再度検査のため病院にいきましたが、これで完治ですねとお医者さんのお墨付きもいただきました。

入院で1.7kg増えた体重、退院後の吐き気と下痢で3kg減り、いまは入院前の体重に戻りました。

コメント

えらいこっちゃやってんな。

ごぶさたりんこ。
yチロ、大変やってんな。
もうよくなったそうで、何よりざんす。
心細かったやろうね、あのyチロでも・・やっぱりね^^;
でもそんなんなんでなったんやろね。流行もんでもなさそうやし。
また元気なs家の面々に会いに行くわね。
付き添いもご苦労さんでした。

■るー

いちおう血液検査からなんのウィルスが原因になったんか調べてるんやけどなんかはっきりわからんみたい。

あんまり病気しぃひんのに入院になるなんて、去年は面倒で出さへんかった兜を今年は厄除けのために飾りました。
非公開コメント

