09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

profile

hiro

Author:hiro
ヒロ

大阪府在住
昭和生まれの40代
夫と息子の4人家族
お気楽専業主婦
たまに手作りなもを作ります
コーヒーが好き(ブラック派) 
ショッピング大好き

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

link

つつうらうら


ジオターゲティング

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

茶道体験

2009.06.27 13:25|yチロ
学校で茶道体験教室がありました。
yチロに「こんなんあるけど参加する?」と聞くと、茶道なんてまったく知らないけど「抹茶」という言葉に惹かれて参加するとのこと。
申し込みをして全3回のところ初回はわたしがウッカリしてて行くのを忘れてました。エヘッ

で、この日が彼にとって1回目。
先生の言うとおりにがんばってお茶を点てておりました。
超不器用選手権優勝の彼にはすこし難しそう・・・横に居るわたしもまったくお作法知らないしね。

お茶菓子は桜餅でした。もちろん彼はそんなの食べれないので私が喜んでいただきました
Image308.jpg 抹茶をすくってるところ
Image310.jpg シャカシャカしてから「の」の字っと。
Image307.jpg 「めっちゃおいしい!」とのこと

前から抹茶味が大好きやったけど、初めて飲む本物の抹茶はとてもおいしかったみたい。

学校のランチルームっていう部屋でやったんやけど、クーラーあるけど付いておらず めちゃ暑かった~Nヤは抱っこ紐で抱かれてすやすや寝てました。次は7月11日の土曜日、もう付いていかないよ~


コメント

茶道体験やのに椅子やねんな。
今どきって感じやな。
私もお薄大好き!
yチロ抹茶好きってなかなか渋いね。

華道はあんまし好きやなかったけど茶道は楽しかったわー。
でも、もう全然お作法覚えてないけど・・・

■たけ
足ぐねったのって茶道やったっけ?華道やったっけ?(笑)

yチロ抹茶すきやから家のお茶も麦茶とかほうじ茶にしてるといっつも緑茶にしてとせがまれるねん。
「ほわ~っと抹茶の味が鼻から抜けるから好き」なんやって。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。