05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

profile

hiro

Author:hiro
ヒロ

大阪府在住
昭和生まれの40代
夫と息子の4人家族
お気楽専業主婦
たまに手作りなもを作ります
コーヒーが好き(ブラック派) 
ショッピング大好き

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

link

つつうらうら


ジオターゲティング


--.--.-- --:--|スポンサー広告

木曜日のおたのしみ

2009.07.03 11:15|あれやこれや
最近木曜日はたのしみなんです。

なぜかというと見たいテレビがあるから・・・(テレビかいっ!)

NHK 午前11:30~11:55
ティム・ガンのファッションチェック
見てますか?
その日の夜9:30~9:55に再放送もやってますので見てみてください。おもろいので。

まず、ティム・ガンって誰やねんってはなしですが、アメリカで最も人気のあるファッション・コンサルタントの1人らしく、ちょっとオネエ系です。吹き替えがオネエ系だからそう思うのかもしれないけど。
番組の内容は、
「スタイルや服選びに悩む一般の女性たちを辛口なアドバイスで大改造。彼女たちの自宅を訪問し、服の選び方やヘア・スタイル、メイクアップなどを的確にアドバイスし、女性たちを洗練されたレディに大変身させる。」(コピペ)
というもの。
tim.jpg 「わたしがティムです」


あちらの女性ってみんなどういう自分になりたいかと聞かれると必ず「セクスィー」という言葉が返ってくるのな。
日本人やったら、ある程度の年齢の女性に聞けばたぶん「若く見える」じゃないだろか?

あちらの女性がおとなっぽくて日本人が一様にこどもっぽいわけだ。

ティム・ガン曰く、「クローゼットの中には基本の10のアイテムがあればいい」のだそう。
□ ベーシックな黒のワンピース
□ トレンチコート
□ クラシックなドレス パンツ
□ スカート
□ ジャケット
□ ジーンズ
□ ワンピース
□ クラシックな白いシャツ
□ リラックスウェア(ただし洗練されたもの)
□ カシミアのセーター

洗練されたリラックスウェアってどんなの?

わたしもクローゼットの整理せなアカンな~
けっしてティムには見せれないわ~

先月はこの時間に
パーフェクトな妻たち
てのが放送されてて、こちらもすんごいハマッてました。
カリスマ主婦のアンシアが家事が苦手な主婦を特訓するっていう内容。
ansia.jpg 「わたしがアンシア イギリス一の完璧な主婦とも言われるてるわ。家事に一切手抜きのないわたしの家は、いつも美しく片付いていて、ピカピカ。
正式なディナーからカジュアルなティー・パーティまで、わたしのおもてなしは完璧よ。」

わたも特訓してほし~


コメント

うわー、おもしろうそう!次、絶対見よう!

クローゼットの中身、ほんまに整理できないわ。
整理べたやし。

基本の10アイテム。あっても着る機会ナッシングなものが多いっすなー。いつか、着こなせる日が来るのであろうか。きっとないな(笑)

■エイメン
クローゼットってぐちゃぐちゃなるよな~
クローゼットがぐちゃぐちゃで行方不明な服が何枚もあるねん、着ようと思ってても見つからないみたいな・・・
思い切って処分したいわ。

おもろいから木曜日見てみてな♪
非公開コメント

