07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

profile

hiro

Author:hiro
ヒロ

大阪府在住
昭和生まれの40代
夫と息子の4人家族
お気楽専業主婦
たまに手作りなもを作ります
コーヒーが好き(ブラック派) 
ショッピング大好き

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

link

つつうらうら


ジオターゲティング


--.--.-- --:--|スポンサー広告

のこったのこった~

2009.10.10 16:13|yチロ
柴○神社の秋祭り
第32回を迎える奉納こども相撲がとりおこなわれました。

yチロが通う小学校から6名出場。

朝出かけるとき「トロフィーもらってくるわ!」と力強く宣言した通り、小学2年生個人の部で準優勝!でした。
団体の部では、うちの学校が優勝!しました。

IMGP2718.jpg IMGP2730.jpg
IMGP2748.jpg IMGP2765.jpg

yチロ、なかなかええ試合したよぉ がんばって踏ん張ってました。
メダルをもらえてご満悦です。
日ごろ結構どんくさい彼なのでこれがいろんなことに対する自信につながってくれたらなぁ~と母は思いました。

来年も出る言うてるけど、年々出場者減ってきてて存続が危ぶまれてるらしい。
こういうのはぜひとも続けてもらいたいね。

IMGP2725.jpg そして俺はバナナを食う・・・




コメント

すげー!!
yチロ準優勝やったんや!!
しかもN小優勝て!!(*゚∀゚)=3ハァハァ

おめでとう!!みんながんばったねー!!

ヒカルちゃん喜んでたんちゃう?(笑)

■まゆちゃん
みんな頑張ったで~
Rノスケくんと、デミ○くんは学年別個人の部でふたりとも優勝やってん。
夕べはyチロはうれしすぎてメダルを持ったまま眠りについたくらい。

ヒカルちゃんは来てへんかったわ~彼は相撲はノータッチっぽいわ。

やるやん!yチロ!
おめでとう!
うちの近所にも「だんじり」があること、今年になって初めて知ったよ。昨日、初めて見た。
地域密着は良いね。

■インコゥちゃん
今年は子ども会の役員やって、地域密着を実感したわ。
yチロの同級生だけじゃなくていろんな学年のこどもの名前覚えたり(あんまり人の名前覚えるの得意じゃないんやけど)、学校に顔出すと「yチロのお母さーん!」って声かけられるのもなかなか悪くないって思ったり。

このまま子どもだんじりとか無くならんかったらいいのにね。

すげ~。yチロってばぁ・・・・・
親・・・いや、母として感動もんやろな。

おめでと!

nヤのおでこ、うちの子供たちの面影が。

髪型もよ。

今は、フサフサやからな。

ご心配なく!!

■まんき
でもここだけの話、実は2年生は4人しか出場してないねん。
勝ち抜き戦で、1回目勝って、次はもう決勝戦なわけ。決勝で負けて準優勝だったの。
1回戦はめちゃええ勝負やってんで~ 力出し切ってもうたって感じやったわ。

出デコちゃんはかしこい言うしな。
毛が薄いから、赤ちゃん服じゃないのん着せるとなんかアンバランスだわ~
この日も、お下がりのセイントジェームスにジーパンやってんけど頭髪とのギャップが・・・
非公開コメント

