09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

profile

hiro

Author:hiro
ヒロ

大阪府在住
昭和生まれの40代
夫と息子の4人家族
お気楽専業主婦
たまに手作りなもを作ります
コーヒーが好き(ブラック派) 
ショッピング大好き

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

link

つつうらうら


ジオターゲティング


--.--.-- --:--|スポンサー広告

給食試食会

2009.11.16 10:38|あれやこれや
PTAさん主催で「ハーブ石けんを作る」ってのと「給食試食会」があったので参加してきました。nヤは相方が休みだったので任せてひとりで参加。

家から使い古しの油300ccを持参。
でも結局使ったのは200ccだけ。持ってくるものに書かれてたペットボトルも結局は油を測るために一回使っただけで処分されました。
んで、ミスプリだったのか「ハーブの石けん作り」ではなく「廃油でつくるエコな石けん」とうことだったらしくハーブなんぞはどこにもありませんでした。
教えてくださった方には申し訳ないですけど、残った100ccの油、いちどペットボトルに入れたやつを再度使う気にもなれず、ペットボトルも再利用不可能でエコとは程遠いかと・・・
これで300円はちょっと高いんじゃないの~って感じでした。
帰ってから、牛乳パックに移しミントのエッセンシャルオイルを足しました。できたらまたブログにupしよっかな。

給食試食会のほうは、隣と向かいの席に座ったお母さんと仲良くトークもはずみ楽しい試食会でした。
Image382.jpg
カレーライスに蛸のマリネ、フルーツヨーグルト、牛乳というメニュー。
薄味でしたがやさしい味でおいしかったヨ。

コメント

非公開コメント

