07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

profile

hiro

Author:hiro
ヒロ

大阪府在住
昭和生まれの40代
夫と息子の4人家族
お気楽専業主婦
たまに手作りなもを作ります
コーヒーが好き(ブラック派) 
ショッピング大好き

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

link

つつうらうら


ジオターゲティング


--.--.-- --:--|スポンサー広告

腹の虫が

2009.12.12 23:26|あれやこれや
いまとってもむかついています。

相方の兄の誕生日で義理母と義理姉、義理兄と相方、yチロにnヤと私でご飯を食べにいってきました。
おいしくって満腹になって楽しい時間やってんけど帰ってからが最悪。

帰ったのが11時前、当然お風呂に入るものとお湯を張ってると相方が
「俺はもう寝るで、yチロ寝るぞ」とそのまま寝ようとするので
「せっかくお風呂沸かしてるのに入りぃや!」
「入らへん言うたやろ。入らへん言うてるのにおまえが勝手に沸かしたんやんけ」
「明日の朝は(ソフトのお茶当番なので)早く出なあかんから朝風呂入ってられへんねんから今入りたいねん!」
「俺はもう寝るで!」
「入らんでもええけど、わたしが風呂入ってる間nヤみといてぇやっ!」
「もう寝たいねん!」

「むかつくっ!」(ひとりごと)
相方はそのまま寝てしまった。
そうこうしてる間にお風呂のお湯が溜まったのでnヤをリビングにほったらかして服をぬぎはじめた。

yチロが焦りながら「nヤはどうするん?かわいそうやん」
「しゃあないやんっ!」
「父ちゃんと母ちゃんケンカしてるん?」
「そうやっ!めっちゃ腹立つわっ!」

風呂に入るとnヤの泣き声。裸のままリビングに戻るとyチロがそばに居てくれてました。
「眠たいんちゃうん?」(ちょっとケンカ腰な私、完全に大人気ない)
「眠いけどnヤかわいそうやねんもん」
「母ちゃん、一緒に風呂入るからyチロはもう寝ぇ」

nヤとふたりっきりで入ると目開けたまま頭洗わなあかんし結構たいへん。

なんて非協力的なんだっ!
yチロのほうがよっぽど協力的じゃん!

今度たけと買い物行くときかって、相方休みやしたまにはnヤを相方に預けてゆっくりショッピングしたかったのでnヤを置いていきたいって頼んだときも
「何時に帰ってくるん?」
「ん~、6時くらいかな?」
「遅いわっ、俺大事な会議があるねん」
「何時に?」
「7時から」
「じゃぁ5時くらいには帰ってくるから・・・」
「いや大事な会議やからいろいろ考えておきたいねん、nヤおったら考えられへんやろ!」
『どんだけ考えんねん・・・』
「違う日にしろやっ 違う日やったらみとったるけど」
「もうええわ、連れていくから(諦めモード)」

みたいなやり取りがあったとこやったので今日はよけい腹たったのかも。

この仏のヒロと呼ばれた私がひさびさに腹をたてました。
なんちて、家ではしょっちゅう怒鳴ってまーす。
なんか、書いてるうちに怒りも収まってきた・・・

コメント

非公開コメント

