05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

profile

hiro

Author:hiro
ヒロ

大阪府在住
昭和生まれの40代
夫と息子の4人家族
お気楽専業主婦
たまに手作りなもを作ります
コーヒーが好き(ブラック派) 
ショッピング大好き

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

link

つつうらうら


ジオターゲティング


--.--.-- --:--|スポンサー広告

あけましたねー

2010.01.06 16:32|あれやこれや
あけましておめでとうございますです。

みなさまどんなお正月をお過ごしになりましたでしょうか?
わたしは年末にnヤを抱っこして鶴橋商店街を闊歩したのがたたって腰の激痛にさいなまれておりました。
31日からだんだんと痛くなって、今日までほとんどまっすぐ立てないような有様でして。
二足歩行を始めたばかりの北京原人のようにがに股で腰が曲がった、ひと様には決して見られたくない姿でした。

相方のマブダチの柔道整復師kヤンがわざわざ家に往診に来てくれました。
とにかく氷で冷やすように、左腰のあたりに目印をマジックで書いてもらいました。「ここを冷やしや」と。

あとで気づいたんやけど、kヤンったらマークを描いくれてて笑った。
この日の晩、スーパー銭湯行ったから「あの人、腰にハートのタトゥーいれてる。でもえらい腰曲がってるなぁ」って思われたに違いない。
kヤンに安静にするように言われてたので、この正月の家事一切を相方がこなしてくれました。感謝感謝。

と、まぁ散々な出だしで初詣にも行けてないんだけど今年はどんな一年になるのかしら?

毎日ゲラゲラと笑って過ごせたら幸せです。
どうぞ今年もよろしくお願いしますね。

コメント

今年も

よ~ろしくお願いします!

「あの人、腰にハートのタトゥーいれてる。でもえらい腰曲がってるなぁ」
ここオモロすぎ。一人やのに声出して笑ったわ。
にしても大変な年末年始やってんなぁ・・・鶴橋ショッピングがあかんかった訳やね。
そんな私も股関節が痛くて仕事帰りに整骨院に駆け込んだのです。
冷えが原因と言われました。お店が露店だからねぇ・・・

今年もイロイロとお出掛けしよな。
grafに行かなあかんし、TRUCKのカフェもオープンしてるでぇ!

腰冷やさなアカンのに、なんで風呂屋に行くのか?とは、k子のコメントです。
今年もゲラゲラ笑おう!

■たけ
お互い何かと体にガタがきてて無理ができんようになってきてるなぁ~
「This is ヨソジ!」

ようやく腰をまっすぐに立てれるようになってきました。
もうちょっとしたらまたガンガンお出かけしたいっ
TRUCKのカフェ行きたい行きたい!

■インコゥ
そこ誰かにつっこまれるかな?って思ってた、まさかK子ママに指摘されるとは思ってなかったけど(笑)

ジッチとバッチに銭湯さそわれたわけで、そうするとそのまま夜ご飯にもありつけるわけで、自分で作るの面堂終太郎やから~
非公開コメント

