09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

profile

hiro

Author:hiro
ヒロ

大阪府在住
昭和生まれの40代
夫と息子の4人家族
お気楽専業主婦
たまに手作りなもを作ります
コーヒーが好き(ブラック派) 
ショッピング大好き

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

link

つつうらうら


ジオターゲティング


--.--.-- --:--|スポンサー広告

初ホームベーカリー

2010.04.29 12:44|あれやこれや
ただいまホームベーカリー購入計画実行中・・・

そんな話をランチ食べに行ったときにしてたらサーヤが貸してくれると言ってくれたので買う前に一度試してみることにしました。

IMGP3563.jpgパナソニックSD-BT102

で、さっそく夜寝るまえに翌朝6時半に焼きあがるようセット。

IMGP3561.jpg
【こね】てま~す。


外は雨・・・

私よりもパンが大好きな相方は、夜も眠れぬほど楽しみにしてたらしい。

雨がさらに強くなる・・・

相方楽しみすぎてなかなか寝付けずモバゲーしながら時間をすごしているとものすごい雷、外を見ると外灯が消えまっくら。
『もしや停電?!』とホームベーカリーを見に行ったら予約がきえちゃってたらしい。
『なんでこんなときにー!?』と思いながらも再予約セット。
予約スタートですぐに【こね】始めるので、再予約するともう一度【こね】ることになるので出来上がりに影響するのか不安やったらしい。

朝だー!
ちゃんと焼けてるみたーい。
IMGP3565.jpg

切ってみると。(切りにくーい)
IMGP3569.jpg

マーガリンとオレンジマーマレードの重ね塗りで食べました。
うめーうめーうめーじゃねーかー!
相方も大喜びでした。



コメント

で、買うの?
私も長年迷ってるねん。
kaoriちゃんも持ってて頂いたことがあって焼きたてがバリ美味しい(一斤いけそう)のんは
知ってるねんけどこれ以上物増やすのん嫌やな・・・とか考えちゃってね。

kちゃんパン好きやねんな。
そしてひろがあんこ系が好きなん初めて知った(笑)

ぬおっ!!

わー!!キレイに焼けてる~(*゚∀゚)=3

Kさん楽しみで寝られへんてワロタw可愛いww

HBは余裕があれば欲しい家電ナンバー1やね。

うちも欲しいわぁ~

飽きたら次うちレンタルさしてな~

■たけ
わたしもずっと欲しいと思いながら買えずに諦めてたんやけど、つい最近友達にHBで焼いたケーキをもらって、それをkちゃんがえらく気に入ってさぁ。
なんか急に買おうって話になってん。

実は私、【餡子ラー】やねん。 ちなみにどっちか言うとこしあん派です。


■まゆみちゃん
kちゃんのせいですっかり私もパン党ですわ~
むかしはサンドイッチとおかずパンくらいしか好きちゃうかってんけど、いまはいろんなパンを食べるようになったよ。

次まわすわ~(サーヤ、ええやんなぁ~?v-415

OK!

焼きたては確かにフカフカでおいしいよな~
パン切り包丁と、百均でうってる、パンセットしてきれいに均等にきれるケースでフカフカでもある程度きれいに切れるよ。

もちろん、まゆみちゃんにローテーションでオッケーやで~

■サーヤ
パン切りガイド買おう思ってたけど、100均にもあるや。
ええこと聞いた~

焼きたてはモチロン、翌日になってもおいしいねぇ
次は成形パンもやってみようと思うよ。
まずはアンパンを。

非公開コメント

