09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

profile

hiro

Author:hiro
ヒロ

大阪府在住
昭和生まれの40代
夫と息子の4人家族
お気楽専業主婦
たまに手作りなもを作ります
コーヒーが好き(ブラック派) 
ショッピング大好き

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

link

つつうらうら


ジオターゲティング


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ジャスミンの香りが好き

2010.05.24 16:18|あれやこれや
外を歩いてるとどこからともなくジャスミンの香り・・・
そこらへんの草花に鼻を近づけてクンクンしてみる。
ジャスミンの花ってどんなんやったっけ?
うろおぼえなのでそれっぽいのを片っ端から嗅いでまわる怪しい女・・・

ジャスミンの鉢植えが欲しいな、ジャスミンでも種類がいろいろあるのね。
あのジャスミンティーの香りは「マツリカ(ピカケ)」って種類らしい。
部屋の中がジャスミンの香りだったらすごくうれしい。

鉢植えのいいのがなかなか見つからないので香水に路線変更。
あのジャスミンそのものの香りがいいんだけどな。

武蔵野ワークス』ってお店の『上海』ってのを試しに買ってみた。1ml入ったお試しサイズ。178円なり。
メール便対応なので送料も安い。3本からから注文できることで5本注文してみました。
50種類以上もあるのでえらい悩みましたよ。

SBSH0005.jpg サンプル注文にサンプル1本付けてくれるなんていいお店♪
左から『柑橘系』 『星座』 『上海』 『金木犀』 『藤』 『れんげそう』
とりあえず全部嗅いでみた。
『上海』はディプティックのオレーヌに似てる。ディプティックのほうがジャスミンの香りを感じるな。
『金木犀』はトイレの匂いやったらショックだなと思いながら嗅いでみたけど、「ちゃんと金木犀の香りや~」。
『柑橘系』は想像通りのみかんを剥いたときの香り。
『藤』は天花粉の香りやと思った。
『れんげそう』はれんげってこんな香りやったっけ?みたいな感じやけど、草っぽい、子供のころ田んぼで遊んだときに嗅いだような、そんな香り。ええ香りやよ。
『星座』は、さわやか~な香り。さわやかでヒンヤリした感じ。

で、結局はジャスミンはディプティックのほうで堪能しよう。

そんなに毎日着けるわけじゃないので、1mlで充分だ。
気分がむいたときにちょこっと着けようかなと。
相方が香り系が嫌いなので着けすぎに注意だ。




コメント

うぉー!

サイト見てきたらいい感じ☆
私も取り寄せてみようかな。
ディプティックも気に入ってるけど柑橘系
(特にグレープフルーツの香りが好き)のが欲しいねん。
いいとこ教えてくれてありがとう。

■たけ
いっぱい試してみたいのあってめっちゃ悩んだわ~
たしかグレープフルーツが入った香りもあったんちゃう?
安いし、メール便で送ってくれるしよかったよ~

今日は金木犀を着けてまーす。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ご無沙汰!

■まんき
『このコメントは管理人のみ閲覧できます』やったkらコメント気づかんかった~ごめん~

8月前半やな、OKOK~ 楽しみに待ってるで~

nヤ、めっちゃ悪やから~(先言うとく~)
いま、ものでたたいたり、噛んだりするのやめるよう教育中やけどなかなか直らんね~ん

非公開コメント

