05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

profile

hiro

Author:hiro
ヒロ

大阪府在住
昭和生まれの40代
夫と息子の4人家族
お気楽専業主婦
たまに手作りなもを作ります
コーヒーが好き(ブラック派) 
ショッピング大好き

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

link

つつうらうら


ジオターゲティング


--.--.-- --:--|スポンサー広告

もうとっくにガールやないけど

2010.11.19 16:02|あれやこれや
本屋さんでパラパラめくって目に飛び込んできた
「岡尾美代子さんが提案する冷えとりファッション春夏秋冬」がめちゃツボ!
それと、冷えがぎっくり腰の原因になることもあるらしいと書かれてたこと。

こりゃ、買いだわな。

冷えとりガールのスタイルブック

冷えとりガールのスタイルブック

価格:980円(税込、送料別)


靴下4枚も重ねるのかぁ、できるかなぁ?

とりあえず、初心者用の靴下4枚セットをネットで探しまくるものの、もう世間では冷えとりガールがいっぱいなようで、セットものはどこもほぼ完売。
単品で探すもこれまた売り切れの嵐・・・

あれぇぇ?かなり出遅れた感じぃぃぃ

総入れ歯、だいぶ前に道の駅かなんかでシルクの靴下買ったような・・・・?
探してみると生成りの5本指ソックスが出てきました。

たしか絹やったと思うけど、品質表示がないので定かじゃないけどコレ履いとくか。
基本は絹5本指→綿5本指→絹丸先(普通のん)→綿丸先の順に重ねるのだけど。
適当だからなのか指先はつべ(め)たいです。


Image1085.JPG もっさい足元・・・

1枚目 絹5本指 シルク100%かは怪しい
2枚目 hoffmannの靴下 コットン100%ではなさそう・・・
3枚目 オーガニックコットン100%のやつなのは確か。

これにビルケンのボストンを履いたら、奥まで入らんかった~ハハハ

いいかげんな冷えとりスタートですが、ちょっと頑張ってみようと思います。

初めてなので、完全にシルクだけで作られた靴下を探してるけどなかなか無いんですね~
完全な100%を謳ってるお店は売り切れで生産が追いつかない状況だとか。

まぁ靴下が見つかるまでは半身浴やら湯たんぽとかで、いままでは本当に冷えに関してはおざなりだったので意識していこうと思います。
これで腰痛が治ったらすごくうれしいな。

これからは品質表示を注意して見てしまいそうで、自分で自分がめんどくさいわ~(笑)

コメント

総入れ歯て!!

(そういえば)が総入れ歯になってんで(笑)

ハンドメイダーの石川ゆみさんがシルクの5本指ソックスに
普通の靴下を重ね履きしてるのを何かの本で見たわ。
しかも岡尾さんが提案となるとまたホッコリーナが実践しまくりそうやな。

冷えにはとにかく首(首・手首・足首)を暖めるのがいいらしいよ。
私はパイルのぬくぬくハイソックス(ユニクロで300円・でもピンク)に
毛糸の分厚い靴下履いてレッグウォーマーしてるよん。
家でもネックウォーマーとかしたらいいんやろね。

私もぎっくり腰の常連やから気をつけるわ!

わたくしやってますわよ。
冷えとりヨソジー。
恥ずかしげもなくその本持ってます。
がしかし私も出遅れまして、気付いた時は完売でした。
確かに絹100%の靴下は探しても見つけにくいね。
綿100%の5本指もなかなかないです。
重ね履きしてレペットのジャズシューズ履いたら、縫い目が裂けそうになったよ。

■たけ
わたし暑がりやけど、冷えほてりって言われたこともあるのでほんまは冷えてるみたい。
まゆみちゃんのママからも、お腹の中が冷えてるから温めるようにずっと前から言われてたのよ。
でも暑がりなもんでなんもやってなかってん。
でもいっこうにくならへん腰痛に効くならとこれからは必死で温めるわ~
各首温める~

総入れ歯、わかってくれた~?へへへ 仕込んどいてん~ 


■インコゥさん
私、寒くてもづぼんの下にタイツとか履くのめっちゃ嫌いやし、足先が冷えてるってあんまり意識したことなかってんけど年かなぁ?足先から尻あたりまで冷たいって思うようになってきたの。

おかぁさんがイズ●ヤで絹の靴下売ってたでぇって言うてるんやけど、見に行ってないけどたぶん100%ちゃうんやろうなぁ。


インコゥママに編んでもらった靴下は愛用してるけどね、また編んでもらえるかなぁ。寒くなる前に頼んでおけばよかったね。

確かむ○子がシルク100%の靴下扱ってたような。
ちょっと在庫あるか聞いてみるよ~。

うちの母、何十年もシルク5本指on綿5本指よ(^ω^)
たしかに冷え取り健康法は体の調子がよくなるもんね。

奇遇なんやけど、最近わたしもムキになって体温を上げてるねん
なんにでも生姜INしてるよ。
一回実験してんけど、生姜スープ飲む前の体温が36度3分で、飲んだ後がまさかの37度1分やったよ!
いっつもチィが35度代の低体温やから、せっせと生姜スープや生姜うどん食べさせてるねん~。
みんなで体温あげて免疫アッ~プ!

■まゆみちゃん
おぉ~まじっ?
さすがむっちゃん。 おばちゃんには前から言われてたもんねぇ、靴下履きなさいって~

しょうがはチューブでもええんかな?
わたしもやってみるよ。

非公開コメント

