07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

profile

hiro

Author:hiro
ヒロ

大阪府在住
昭和生まれの40代
夫と息子の4人家族
お気楽専業主婦
たまに手作りなもを作ります
コーヒーが好き(ブラック派) 
ショッピング大好き

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

link

つつうらうら


ジオターゲティング


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ただいま我が家は蔓延中

2011.02.20 17:45|あれやこれや
なんとなくうちは大丈夫って思ってたのに。

とうとううちにもやってきましたよ。

インフルエンザウィルスさんが。

先週相方が発熱、インフルエンザA型の診断を受けました。

nヤは私の実家へ非難、初お泊りだったけど余裕のよっちゃんでした。
相方はもちろん、私もyチロもマスク装着の毎日。

相方は高熱が続いてほんと苦しそうでした。4日後ようやく熱も下がりかけたころ、yチロが発熱。
実家から帰ってきたnヤもその晩に発熱。

翌朝の昨日、だいぶ症状がましになった相方と一緒にyチロとnヤを連れてかかりつけの病院へ。
2人とも立派(?)にインフルエンザの診断を頂戴しました。
yチロにリレンザ、nヤにタミフルを処方してもらいました。
昨日は一日寝たきり。夜中には高熱でyチロはうなされ、目を開けたままうわ言を言ったり、しがみついてきたりで怖かったです。
nヤもかなりの熱で少し寝ては起きの繰り返しでした。

今朝起きたらふたりとも熱も下がり、食欲もあって元気になってホッとしました。

私はいまのとこ大丈夫です。冷え取りして免疫力が上がってるのかしら?
そういえば、先月も相方、yチロ、nヤがノロに感染しましたが私は大丈夫だったのですよ。

まだ潜伏期間ってやつかもですけどね。

コメント

非公開コメント

