09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

profile

hiro

Author:hiro
ヒロ

大阪府在住
昭和生まれの40代
夫と息子の4人家族
お気楽専業主婦
たまに手作りなもを作ります
コーヒーが好き(ブラック派) 
ショッピング大好き

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

link

つつうらうら


ジオターゲティング


--.--.-- --:--|スポンサー広告

yチロ

2011.03.07 17:06|yチロ
昨日子ども会のソフトボール来年度のお茶当番についての話があって、メンバーのお母さんが運動場に集まりました。

来年からは人数がぐっと減ってしまうので当番をするお母さんの人数も少なくなるので、当番がたくさん回ってくるみたい。

まぁ仕方ないな。

寒い日と暑い日はツライけどそれ以外はたいした仕事は無い。
怪我した子の対応と、コーチ陣へのお茶出し。

でも時間が長い・・・これ結構しんどい。一人体制なので暇なんだ~

まぁこれも仕方あるまい。

yチロ だいぶ上手く・・・いや上手くはないな。
だいぶマシになってきたよ~
フライとかも取れるようになってきた。

いつもyチロのこと気にしてくれてるお役員をやってくれてるお母さんから「yチロがんばってるなぁ、うまくなってきてるし。成長してるわ~」って。

その彼女に教えてもらった、先日の試合でのyチロ。

「yチロこないだの試合で、めっちゃおもろかってんで。
ゲームが終わって、監督んとこ戻ってきて監督のまわりに集ってみんな話し聞いてるねんけど、
yチロだけ○○コーチのとこに一人で立ってるねん~
○○コーチは座ってノートに何か書いてたからyチロに気づかんくって。。。

みんなで『yチロー あっちあっちーっ!』って。

もうめっちゃ笑ったわぁ。

yチロのこと一日中見てたいわぁ。」

soft.jpg



こんな感じか?
ほんまズレてるわ~(笑)
気づくやろ、普通・・・

まぁそれ以外にも、彼女のツボに入るらしく気に入ってくれてる。
他のお母さんからの受けもいい。

なんかドンくさすぎておもろいんやろうな。
私もそういう目で見れるといいんやけど、つい『どんくさいな、チッ』って思ってしまうのよね~。

コメント

誰似や~?(笑)

ええキャラやな~うん。チームに一人は欲しい人材やで!!!

私も、兄のサッカー、柔道。妹の新体操。なんだかんだの役員、やってきたけどなー。
ま、来るもんは来る精神?でやるしかないよな。
全て可愛い我が子の為ですわ。とほ。

ま、そこで気をつけたいのは、コーチ&監督に気を遣いつつ・・・、他のママ友への配慮?てか出しゃばらず、みたいな?
なにわともあれ、気遣いのお当番です。

まだまだ続くよ~
ガンバろ。な。

■まんき

顔は私に似てるけど、中身はちゃうわ~
相方も「俺ちゃうでぇ」って言うてるけどね。(笑)

役員、みんな嫌がるよな~
まぁ誰かがやらなしゃあないってみんな思ってるところが救いやわな。

まんきも気ぃつこてるねんなぁ。
あの、まんきが~(笑)
私は相変わらずよ~ 気ぃ利かんし~
明日も昼から当番よ。 本でも持ってこかしら? アカンかなぁ?
非公開コメント

