05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

profile

hiro

Author:hiro
ヒロ

大阪府在住
昭和生まれの40代
夫と息子の4人家族
お気楽専業主婦
たまに手作りなもを作ります
コーヒーが好き(ブラック派) 
ショッピング大好き

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

link

つつうらうら


ジオターゲティング


--.--.-- --:--|スポンサー広告

引き続き 尾てい骨ネタ

2006.01.10 15:21|尾てい骨
整形外科へ行ってきました。

行くなり帰ろかと思うほどの混雑!
じーちゃん、ばーちゃん達で待合所はごったがえしてました。
リハビリ科もあるので、みなさんそっちに来られてる模様。
なんだか皆顔見知りみたいやし。毎日のように来てはるのかな?

結局1時間ほど待って診察室へ。
事前に撮影したレントゲン写真を見ながら
「尾てい骨折れてますねぇ。仙骨もちょっと折れてるかも。」とのこと。
触診してもらって、尾てい骨を押されるも痛くない。
「おかしいなぁ、折れてたらもっと痛いはずやねんけど。以前にも尾てい骨打ったことありますか?」
「はい。」(こんときは痛かった。今回も痛かったけど今思えばもっともっと痛かった。オーストラリアの砂漠を板に座って滑り降りたときに尾てい骨強打&足首捻挫)
「じゃぁ、これは前に折ったんですね。痛みが2週間も3週間も続くようならまたレントゲン撮りましょう。シップ出しときます。」

ってことで、シップもらっただけで終わりました。シリも見せることなくパンツの上からの診察でよかったよかった。

尾てい骨がへっこんだことも言うたけど、それについてはあんまコメント無かったからどうもないのか?

痛みは日に日にマシになってきてるので、痛みが無くなるのも時間の問題かなと楽観的に思ってるんやけど。
ハワイ行くまでには痛くなくなってますようぉーに。

コメント

えっ(@_@)

ぢゃ、オーストラリア以来折れっぱなしやったってコト!?
これからもずっと折れたまま!?
痛くなきゃいいのか!?

そやねん、尾てい骨やから折れとってもギプスもできやしねぇし自然治癒待ちって感じですかな。前んときは「整骨院」に行ったからレントゲン撮らんかったのよ。

読んでて「折れてんの!!?」と一瞬ビビりました。
けど昔に折れてたってことやんなぁ。恐ろしや。

尻注の時はパンツずらして半ケツやで。
昔は別室でやってくれてたのに最近は診察室で先生(もち男)と看護士さん、
それに薬剤師さんの前でプリッ状態。
まぁいっこも恥ずかしくないねんけどなー。うへへ


あ、それとブログのタイトル変更してくれたありがとう。
手間かけました。
FC2の使い心地はどうですかー?

そやねん、既に折れてたみたい。レントゲン見ながら「ほらここ、骨がはじけてるでしょ。」って言われた。
はじけてるって・・・・

ヤプログより機能は多いけど、ちょっとまだ慣れへんわぁ。訪問者の数がわからへんけどわかる方法ってあるの?

教えて

先週末、階段から滑り落ちそれ以来お尻の尾てい骨辺りがずっと痛いのですが、骨折してるかも・・・と不安なのですが、病院に行くと何をされるかわからないので(恥ずかしいことをされる?)行っていません。どんな風に診察されているのか教えてください。

■こゆ さん
はじめまして、こゆさん。
ブログぜんぜん見てなくてコメント頂いてたのに気付いてませんでした、ごめんなさいね。
痛みはどうですか?ましになってたらいいのですが・・・
私の場合は、(パンツ履いたまま、少しズボンをずらした程度で)レントゲンを撮って、先生にパンツの上から尾てい骨を押されました。まったく恥かしいことはありませんでしたよ。場所が場所なだけに、治療らしい治療もありませんでした。シップをもらったくらい。かれこれ10か月たちましたが、尾てい骨の痛みはまったく無くなりました。ただ何となく骨盤はゆがんでしまったような気がしてます。姿勢を正すためのストレッチを週1回してるのですが、それをしたあと痛みがあります。たぶんストレッチによっていっときゆがみが矯正されたのがまた元のゆがみの状態に戻ろうとするときの痛みだと思います。
お返事遅くなってごめんなさいね。またのぞいてもらえてたらいいのですが。
非公開コメント

