09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

profile

hiro

Author:hiro
ヒロ

大阪府在住
昭和生まれの40代
夫と息子の4人家族
お気楽専業主婦
たまに手作りなもを作ります
コーヒーが好き(ブラック派) 
ショッピング大好き

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

link

つつうらうら


ジオターゲティング


--.--.-- --:--|スポンサー広告

へんしーん!

2006.04.05 10:17|てづくり
実家に置いてあったyチロ用のイス。
タイコさんから「じゃまやから、持って帰って。」と言われ持って帰ったものの、目にもまぶしい黄色!
そしてかわいらしいクマちゃんの絵。
06-04-05_16-17.jpg


『うーん、確かにじゃまやなぁ・・・』

でも気を取り直して、リメイクしてみました。
座面には相方がもう着なくなったボーダーTシャツを切りきざみ、座面以外のところはコーナンで買うてきたコゲチャ色のラッカーをぬることに。

見事!(自画自賛)に生まれかわりましたぁぁぁぁ
06-04-06_09-17.jpg


ええやん!ええやん!なかなかええやん!
わーい!簡単やし楽しい!

子供用のイスのリメイク承ります。(調子ノリ発言ですので無視してください・・・)

コメント

ちょっとぉー、すごいやん!
DIYのカリスマ主婦や(笑)
私もカップボードとテレビ台と電話台をこげ茶に塗りたいねん。
できると思う?
また教えてー。

すごいなー! あっ、初めてコメントします・・。 とても同じイスとは思えない!
すばらしいです~ また、今度お邪魔
させてもらったときに、見せてね~

□たけちゃん
これすんげーかんちんやったよ。
大物はけっこう大変と思うでぇ。私も靴箱を塗ろうとしてkちゃんとお父ちゃんに絶対やめとけって取り押さえられた。
サンダー持ってる?

□siba-kさん
これほんとに簡単やったんです。お恥ずかしー
うちの子来週から幼稚園通いなので時間できると思うのでいろいろDIYに挑戦したいなって思ってまーす。トイレの壁塗るとか。
ところでsiba-kさん、どのかたなのかヒントください♪

私がお答えしよう!

大物はやっぱ大変かー。
家具買い換えるお金なんてないし、かといって
あのナチュラルバリバリな色もなー・・・
サンダーって電動で研磨してくれるやつ?

siba-kさんは、t-rei会の時いつもyチロたちと遊んでくれてる
aちゃんのマミーやで。

ああ、わかったーっ
ケーエーダブルエーか。おしえてくれてサンキュー

そう、電動の研磨機。あれでぜんぶ表面けずってから塗らなあかんはずぅ。
根気いるでぇ~
でもやってみたら楽しいかもよ♪

みんなしてすごいなー。
ワタシは本職がそばにいてるから下手なことしたらケチョンケチョンにいわれる・・
^^;
でも何か細々としたもの作ったら「手作りっていいよねー」っていうから、なんか小さいもん作ること考えよっかな。

□るー
考えるだけじゃダメよんv-238

すごい!
こんなんできるの?
うちのもしよーっと。そのうち。
また、みせてなー。

□エイメン
微熱はまだ続いてるんかいな?
このイス、ほんまアホみたいに簡単やから不器用なエイメンでもできると思うで。たぶん・・・いや絶対できるはずっ!

ほんまかいな。わたしやで、わたし。
また、教えてー。とにかく前進するっす。

□エイメン
やっぱ無理か・・・
非公開コメント

