05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

profile

hiro

Author:hiro
ヒロ

大阪府在住
昭和生まれの40代
夫と息子の4人家族
お気楽専業主婦
たまに手作りなもを作ります
コーヒーが好き(ブラック派) 
ショッピング大好き

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

link

つつうらうら


ジオターゲティング


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ひとり初登園

2006.04.10 11:32|yチロ
06-04-10_09-17~00.jpg

06-04-10_09-18~00.jpg
このとき、まだ彼は気付いていない。この後ひとりでバスに乗って幼稚園に行く事を・・・

バスのお迎えがきて、添乗の先生がにっこり。
yチロはそれはもう号泣。
わたしの足にすごい力でしがみついて泣きまくり。むりやり引き離して先生に抱きかかえられてバスの座席に座らされて、前の座席の背もたれに突っ伏して泣いてた。
タイコさん見にきてたんやけど、「かわいそうにぃ」ってもらい泣きしてたわぁ~。
いやぁ、わかってたけどこれが当分は毎日続くんやろなぁ。結構つらいね。
泣いてる顔を見るとこっちも泣きそうになるかと思ったけど横見たらタイコさんが泣いてておかしかったわ。

今朝ぎりぎりに縫いあがった手提げカバン。
焦って縫ったから持ち手がひっくりかえってしもた。
06-04-10_09-11.jpg
 左は、土曜日花見用のサンドイッチ作ったあと必死で縫った上靴入れ。右が今朝縫ったやつ。

なんでわたしって余裕もって準備できんのやろと思います。

とブログを書いてる間にもうすぐ帰ってくる時間だわ。
今週の木曜日までは午前で終わりやから送り出してからあっちゅう間にまたお迎えって感じですな。

コメント

入園おめでとう!!
yちゃんの泣いてる姿、想像つくわ~。
うちの息子も去年、年少さんで、大泣きをした日がほぼ、1・2週間続いたよ~。
でも、子供って、浮き沈みがあって、結局、年少さんの終わりころまで、泣いていたりしていた時が、何度かあったわ~。
息子は、明日から、年中さんの始業式
「年少さんをかわいがってあげるんだ!」
と一人っ子の息子は、大喜びをしてるわ。
yちゃんは、「ふじ組」さんなのね~。
なんか、えらい、渋いなぁ~。
うちの子は、「ひまわり」です。
また、時間があったら、会って話ししたいね!!
では、yちゃんの様子、また、書いてね!楽しみにしていま~す!!

ご入園おめでとう。
あっというまにそういう年齢なのね。
でもほんまに泣くんやなー・・まだちびっ子やってんなー・・yチロ。
おっさんクサイ行動はしてても・・・^^;
がんばれよー。
しかし、朝から裁縫できる貴女がステキ。

入園おめれとー(´∀`)!!
バス通園は泣くわなー。でも多分、幼稚園楽しいからスグ慣れるさー☆
なんやヒロヤン泣かんかったんかいなー!わははは!!
ビバふじ組!頑張れyチロ~!(゜∀゜)!

バスの中のyチロのこと考えただけで、うるうるしてもうた。親も大変やけどYチロ、明日から毎日やもんなぁ。次yチロに会ったらめっちゃやさしくしようと思ってまうなぁ。
せめて♪明日天気にしておくれ。

入園おめでとう!返事遅くなりすいません。
私の事判っていただけて嬉しいです。宜しくです(^o^)   yチロくん可愛いね! やっぱりこの位の時が可愛いかなぁ? 家は随分前なのもので・・。 私の母いわく、最初に泣いたほうが登園拒否にはならないそうです。 泣くのも3日くらいらしいよ! まぁ母の時代だから今はどうかわからないんですが・・。 一応、お知らせしておきますね。

また写真見せてね~  

□クミリン
ありがとう。
「年少さんをかわいがってあげるんだ!」ってモロ、Tけださん口調やな。やっぱ身近な人の口調に似るよな。yチロはジッチの影響うけておっさん口調やで。

□るー
ありがとう。おっさんぽくてもまだまだ4歳児、とくにyチロあぁー見えてめちゃ甘えたやか~アカンタレおですわ。

□まゆちゃーん
ありがとー
いやぁ、一瞬ウルッときたのはきたけど横のタイコさんがえらい泣いてるもんで・・・わらけてもーてん、ワハハハ

□エイメン
ありがとー
熱さがってヨカッタなぁ。
バスに乗せられて、ドナドナドーナードーナ~♪って感じやで。でも12:30には帰ってくるんやけど。

□siba-kちゃん
おっと、ニアミス。いま同時に書き込みしてたみたいやなぁ。
ありがとう。3日間くらいなん?それやったらウレシイなぁ。でもたぶんyチロはもっと続くと思うわぁ。まぁシャーナイなと諦めて気長にバスに押し込むわぁv-8

遅ればせながら、入園おめでとうさん。
yチロも一歩前進。母の元を離れていくのね・・・
うちのhやとは年長。こうなると、毎日帰りに「○ちゃんちに遊びに行く~!!」とママよりも友達がいいらしい。朝泣いてくれるのも期間限定やし、いい思い出かもよ。
ちなみに、年中のクラスそのまんま持ち上がりで、担任もおんなじでした。変化が欲しかった・・・。

□○んき
hやとは、なんか妙に大人ちっくやもんなぁ、ちっちゃい○コト君みたいやしフフフ。
初日はひとこともしゃべらんかったみたい。今日は「しゃべってくれましたっ」て先生から連絡あったわぁ、ハハハ。
非公開コメント

