07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

profile

hiro

Author:hiro
ヒロ

大阪府在住
昭和生まれの40代
夫と息子の4人家族
お気楽専業主婦
たまに手作りなもを作ります
コーヒーが好き(ブラック派) 
ショッピング大好き

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

link

つつうらうら


ジオターゲティング

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幼稚園2日目

2006.04.11 21:56|yチロ
今朝おきて、「今日もがんばって幼稚園行こか!」って言うと「幼稚園つぶれてん。」との返事。

やっぱり、お迎えのバスを見るやいなや私にしがみつき大泣き!
むりやり引き離しバスに乗せる。いってらっしゃーい!

12:30頃帰ってきて、幼稚園楽しかった?ってきくと「楽しかった。楽しくなかった。」とどっちかわからん返事がかえってきた。「今日はしゃべったん?(昨日はひとこともしゃべってないらしい・・・)」ってきくと「くつ探してって言うてん。」と???な返事。

コトの真相は電話で担任の先生が教えてくれたんやけど、昨日の帰りyチロの下靴が無かったみたい。(ほんとは靴箱のひとつ上の段にまちがえて入ってたらしい)
それで「靴が無い~(;>_<;)」って泣いたんやって。それで今日も無いんちゃうかと靴箱に向かうところで早くも先生に「靴探してや。」って言うたって話でした。

金曜日に参観があるんやけど、すっごい楽しみ!!
私が居てるとダメオなので、こっそりのぞいてみたいんやけどなぁ~

コメント

入園おめでと。yチロ泣きまくりなんやぁ。うちのシュンタロウも今日で二日目なんだけど泣きもせず、楽しんでるみたい。しかしなぁ入園式に俺も行ったけど落ちつきないシュンタロウでしたわ。

約33年前、泣きまくってたらしいNYOKOです。
全く記憶がありませんが、ハンカチ3枚必携だったそうです。
そんなやつでも、ちゃんと!?大人になってんから、yチロも大丈夫や☆(フォローになってへん^^;)

『幼稚園つぶれてん』っておもろすぎるー。
昨日はひとこともしゃべらんかったんやー。
何してたんやろ。参観、興味津々。私も父兄のふりして見に行こうかな。うひゃひゃ。

本当に子供って驚く発想をするよね!yチロ君可愛い!! 今週いっぱいは続くかなぁ・・・
また参観の報告聞かせてくださ~い。

車嫌いになったりして!

『幼稚園つぶれた』ってちっこい脳ミソで色々考えてるんやな。
yチロがちょっといじらしくなってきたわ(笑)
参観の報告楽しみにしてるで~。

□ガンモ
シュンタロも入園おめでとー!落ち着き無いのはしゃぁないわぁ、だってバカヒロの子やもん~
シュンタロはバスじゃないの?園まで送り迎え?


□nyokoちん
ハンケチ3枚って・・・そんな泣き虫っこやったんや。いまじゃ強ぉ~なってぇ~


□エイメン
いままで何でも周りが手助けしたりすぎやったから、これから彼にとって試練の時やと思うわぁ。


□siba-k
送迎のバスから私を見たら、ホッとするみたいで泣きそうのなるんやけど泣くのこらえてる姿見たらグッとくるわぁ。


□たけちゃん
ほんま甘えたやってんやっていうのを実感してるキョウコノゴロ
強くなってくれ~

バスやで。車とか乗り物大好きやから、喜んでバスに乗ってるみたい。落ち着きないのはたしかに俺に似てる。昨日、シュンタロウに「友達できた?」って聞いたら「○○ちゃん」って、女の子と友達になったみたい。なんか意外やったわ。まぁ男女問わず友達たくさんできればいいと思います。あと寝る時間が恐ろしく早くなったよ。なんと21:30。子供が早く寝てよかったと思いきや、嫁さんも同じ時間で就寝。家帰ったら真っ暗・・父ちゃんほったらかしっす。

□ガンモ
父ちゃんほったらかしかい、ワハハ
そりゃしゃぁないわ。シュンタロもSえちゃんも幼稚園始まって環境がかわってきっと今疲れてるはずやからぁ。わたしもなんやかやと疲れた1週間やったもん~
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。