09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

profile

hiro

Author:hiro
ヒロ

大阪府在住
昭和生まれの40代
夫と息子の4人家族
お気楽専業主婦
たまに手作りなもを作ります
コーヒーが好き(ブラック派) 
ショッピング大好き

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

link

つつうらうら


ジオターゲティング


--.--.-- --:--|スポンサー広告

めずらしいことに・・・

2006.04.23 16:37|あれやこれや
ほんとめずらしく市の図書館に絵本を借りに行ってきた。
めずらしいっていうより、恥ずかしながらはじめて絵本を借りやした。


幼児期とってもたいせつとされる『読み聞かせ』をあんましてないので、なんかyチロに悪いなぁ~と思って・・・(イマサラジローやねんけどね)
絵本買おうかと思ったら1冊だいたいが1000円以上やし、内容がいまいちわからんし(ネットなので)、まずは図書館行ってみるかーと行ってみました。

ほんでおもろそうなので借りたのが、これ。

メチャクサ
作 ジョナサンアレン 
訳 岩城敏之
アスラン書房 1993年
本体1300円
mechakusa.jpg

「北のこんもりとした森の中に、一頭の 大きなへらじかがすんでいました。名前はメチャクサ!だって、めちゃくちゃくさいから。」

これは、買ってもよかったと思えるくらいおもしろい絵本でした。yチロも声を出して笑ってた、やっぱ臭いのんとか子供はおもろいんかなぁ。まぁおとなも好きか。わたしの周りは特に・・・

他にも2冊ほど借りてきた。

でも、絵本よりもyチロはやっぱり車のカタログを見るのが好きな様子。
なかでも、なぜなのかエアバックシステムについて書いてあるところが大好き。
カタログに載ってる、SRSエアバックシステムっていう文字にめちゃめちゃ反応を示し、知ってるくせに「これ何て書いてるん?」「エアバックシステム」という会話が何度も何度も繰り返される・・・
もちろんエアバックの文字だけじゃなくて、エアバックが開いたところの写真なんかは食い入るように見てます。
06-04-23_16-48.jpg
こういうのん。

なぜ、そんなにエアバックが好きなんだぁぁぁ

コメント

まいど。
面白すぎるなー、yチロ。
エアバックシステム・・・一度口にしたらきっと会ってる間ずぅぅうっと言うんやろね。
でも、一緒の絵本見て笑ったりできるっていいな。内容はともかくとして・・・^^;

ほんま、「なんでそんなにエアバックが好きなん?」って聞いてまうよ。
るーんとこも言うてる間やな。どんな子が出てくるんかめちゃ楽しみやわぁ~♪絵本読んだってな、人の話を聞く子になるらしいで。

エアバックが好きな子供って初めて聞いた。車の外観とか好きじゃないの?シュンタロは車好きやけど、ミニカ-やラジコンが好きみたい。この間UFOキャッチャーでF1のラジコン2台とクレーン車1台ゲットした。F1のラジコンは、なかなかよろしく動くんだけど、クレーン車は動かす前に私めの強烈なヒップで粉砕してしまったのだ。よくここまで壊れたなってなくらいの会心の一撃でした。シュンタロに泣かれてしまい、しばらく嫌われ者やったわ。

ぎゃはは、やってもたなっ 粉砕って、肉肉しいケツやからなぁ~ワハハ

yチロ、車大好きやで。車種からメーカーまでほとんど答えられるよ。他はカラッキシやけど、これだけは天才かも?!
非公開コメント

