09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

profile

hiro

Author:hiro
ヒロ

大阪府在住
昭和生まれの40代
夫と息子の4人家族
お気楽専業主婦
たまに手作りなもを作ります
コーヒーが好き(ブラック派) 
ショッピング大好き

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

link

つつうらうら


ジオターゲティング


--.--.-- --:--|スポンサー広告

絵ごころゼロ疑惑?

2006.05.12 17:48|yチロ
母の日なので、こんなものを頂きました。

06-05-13_09-50.jpg
これは、見本。

手鏡になってて、お母さんの顔を描いてあるのね・・・
yチロは、どんな顔に描いてくれたんかなぁ~?
イソイソと箱を開けて鏡を取り出すと、

06-05-13_09-51.jpg

うーん、なんの絵?
「これ、どこがかーちゃんの顔なん?目は?」と聞くと、
「エアバーック描いてん!」

・・・・・なぜにエアバックを??

よく聞いてみると、左横の黒いグリグリがエアバックで、肌色の線で描かれたグニャグニャの線が一応私の顔なんですって。
『えぇ~、こないだ顔描く練習したやんけぇ』と思いながらも、やっぱうれしいもんです♪

コメント

私も「母の日」のプレゼントもらったよ~。
やっぱり嬉しいもんやなぁ~。
というか、「母の日」にもらう立場になったかと思うと、ちょっと信じられないような気持ちがあるんやけど・・・。

ところで、yちゃんは、いろんな意味で、センスのある子やなぁ~。
エアバックなんて(笑)
さすが、あなたの子供ね!
将来、「非常口」の人の走ってる姿でも書き始めるんちがう?
楽しみやなぁ~。

わはは!

yチロ最高やな。
横にnちゃんいてるから読んだら爆笑。

エアバック(゜д゜)!!
母の日にエアバック!!
ぎゃははは!!ビバ!!個性!!

■クミリン
うわぁ~、『非常口』最近ちゃんと見てなかったわ、あんなものをおもろがってた自分がなつかしい・・・いまはココロに余裕が無いのかしら?
クミリン母の日なにもろたん~?

■たけちゃん
たけちゃんのお父ちゃんに言われた通りやっぱヘンコやな。
花見のときの、yチロのオモロばなしまだ覚えてる。来週聞かしてな~

■mayuちゃん
せやろ、かーちゃんの顔やと言うてる肌色の線も聞くたんびに目とか鼻の位置が違ってるから、たぶん私の顔ちゃうと思うわ(笑)
mayuちゃんちでチィちゃんのネックレスのほうが断然上手やんと思とってん。

私は、「母の日」に蝶々の形をかたどったメモばさみをもらったよ~。
おもっていたより、上手に描いてたわぁ~。
恐らく、先生に手伝ってもらったんちゃうかなぁ~なんて思ってんねんけど・・・。

心のゆとりか・・・。
私は、全然ないわ~。
いろんな意味で行き詰ってるときが多いもん!
これではあかんなぁ~。

「非常口」の絵を見て笑っていた頃がなつかしいなぁ~。と思う今日この頃やわ~。

■クミリン
りゅうちゃん、言葉たくみに先生に手伝わせてそぉぉぉ、ワハハハ

わたしもなんかすっきりせんわ~
また今度ゆっくりしゃべろうやぁ~

ほんま、あの頃は特になんも考えず本能のままくらしとったもんなぁ・・・・

確かに・・・。
今、思えば、あの時は、ほんま楽しかったなぁ~。って思う・・・。
年とると、それなりに、色々と出てくるしね・・・。

ほんま、またゆっくり話しがしたいわぁ~。
楽しみにしてますよ!!!

■クミリン
また、集まる予定たてような。連絡しまーっす。
非公開コメント

