07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

profile

hiro

Author:hiro
ヒロ

大阪府在住
昭和生まれの40代
夫と息子の4人家族
お気楽専業主婦
たまに手作りなもを作ります
コーヒーが好き(ブラック派) 
ショッピング大好き

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

link

つつうらうら


ジオターゲティング


--.--.-- --:--|スポンサー広告

はじめての遠足

2006.05.30 23:12|yチロ
朝8:45 幼稚園集合! 目的地:海遊館

自転車のうしろにyチロ乗せて、猛ダッシュ。ぎりぎり間に合いましたよ。

突然ですが、yチロは幼稚園の下靴も上靴もかかとを踏んで履いてます。(だから家に帰ったときは靴下は真っ黒、靴の中は砂だらけ・・・)

幼稚園に着いて、いったん教室で待機するので上靴に履き替えた。
もちろんかかとは踏んでたんやけど、
『今日は、まぁまたすぐ脱ぐからええか。』と思ってそのままにしといた。

全員揃ったところで、靴箱に行ってみんなそれぞれ下靴に履き替えて園庭に出て整列。
『yチロめ、きっとまたかかと踏んでるんやろなぁ。ちゃんと履かしたらなあかんな。』と思いながらyチロを探すと、前から2番目(背の低い順に並んでました。)に発見!

足元は・・・・黄色い下靴達にまじって白い靴が・・・

うーわっ、yチロだけ上靴のまま出てきてるしっ

先生も気付いてない様子。このままでは上靴のまま遠足に行ってまぅ~
先生に言って履き替えさせに靴箱に戻りました。ボケーッとしてはるわぁ。ってそういう私も今日は名札付けさすの忘れたんやけどね。

はじめての遠足で、親のほうが心配になってたんやけどこれでますます心配になってしまった。
まだまだおもらしもするし、友達いてるんかいてへんのかわからんし、おしぼりの入れ物開けられへんし・・・

ドオナルコトヤラ

午後3時15分、幼稚園まで迎えに行くと、まずズボンの股間部分のチェック。おもらしはしてないわぁ、それに海遊館楽しかったみたいでホッとしました。
でもやっぱり、靴のかかとは踏んで帰ってきました。

帰り道、同じクラス(ふじ組)の男の子が「yチロくんや、バイバーイ!」と声をかけてくれてるのに「あっ、ふじ組さんや、バイバーイ!
また別の男の子が「yチロくん、バイバーイ」と声をかけてくれたけど、やっぱり「ふじ組さん、バイバーイ
団体名で呼ぶなよ、名前覚えてへんのかいな。

おしっこ漏れそうって言うから帰りも、猛ダッシュで帰宅。

コメント

ギャハハ!

あかん、笑いすぎて涙出てきた。
ふじ組さん、バイバーイって・・・

yチロ、遠足楽しそうでよかったー。
幼稚園、新しいお友達できたんやなー。でも、ふじぐみさんって(笑)
幼稚園いってからのYチロ、ますます愛嬌たっぷりやわ。

■たけ
「自分もふじ組さんやん!」とつっこまずにはおれんかった。
あとから聞いたら、ちゃんと名前覚えてたわ。ほしたら名前で呼んだらええのに・・・

■エイメン
幼稚園でどんなんやろうって、ほんま思うで。今日も「メロディオン(ピアニカ)いややねん。」って言うとったわ。できひんねんて。

まいど。只今金沢に向けてバスで移動中。いやぁ~yチロおもろいなぁ。そういやシュンタロウ場合は「友達できた?名前教えて」と数日おきに聞くんだけど、毎回名前が違うんだよねぇ。絶対適当に言ってると思う。でも間違いなく存在する子がいるみたい。名前はももちゃん。って、女の子かい。でもまぁ男の子でも、女の子でも、たくさん友達ができればいいかと思います。

■ガンモ
ぜひシュンタロに会ってみたいわぁ~、ガンモに似てある意味女受けするんちゃう?ケケケ
ほんま友達はいっぱい作ってほしいよなぁ。
金沢は泊まり?おつかれーっす!
非公開コメント

