09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

profile

hiro

Author:hiro
ヒロ

大阪府在住
昭和生まれの40代
夫と息子の4人家族
お気楽専業主婦
たまに手作りなもを作ります
コーヒーが好き(ブラック派) 
ショッピング大好き

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

link

つつうらうら


ジオターゲティング


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ありがとう。

2006.06.15 11:09|あれやこれや
えーっと、もう過ぎたんやけどぉぉぉ、12日ってぇぇ、誕生日でしたの。
サンジュゥリョクチャイになりましたーーーーっ
おめでとう私。

それで、相方より「なに欲しいねん?」と聞かれアレコレ考えました。
毎年、服とかを買ってもらうんやけど今年は「包丁」だっ!
いま使ってるやつ、研いでも切れないしぃ。トマトなんか全然切れないのよねぇ。
んで、どこの包丁にしようかと迷いましたが「GLOBAL」に決めましたっ。


文化包丁とスライサーを購入。ついでに柳宗理のいっちゃんでかいボールも。
06-06-15_09-33.jpg
自分で注文したんやけど一応ラッピングしてもらいました。

06-06-15_09-35.jpg


これでトマト切るときイライラせんで済みそう。でっかいボールはこれでお好み焼きいっぱい作れるしぃ。

このブログを書いてる間にも、また宅配便が届きました。

野田琺瑯の「kamado」ちゃん。ようこそ我が家へ。
06-06-15_10-58.jpg

やっぱ鍋で炊くとおいしいみたいなので探してました。
ネットでいろいろ検索してみれば、kamadoちゃんがよさげだったので思い切って購入。誕生日プレゼントとして・・・
おひつも欲しくなってくるんやけど、高いねぇ、おひつって。

今日からさっそく炊いてみまする。

コメント

うほー、買っとりますなぁ。
うちはル・クルーゼでご飯炊いてるんやけど
野田琺瑯の「kamado」も気になっててん。
今度見せてな。
おひつ欲しい!けど高い!
私がいいな思てる包丁、やっぱりポルシェのんやったわ。
けど有次のもええしな~。
物欲とどまるところなし。

ポルシェの包丁見たで、斬新な感じやなぁ。もち手んとこがハサミみたいな・・・さすがポルシェ~みたいな。

有次のんも高いね。
高いと大事にするから、結局長持ちしていいやろけどね。やっぱ高いと躊躇するよな。

おひつ、高いよなぁ。あれやろ?4万円くらいするやつやろ?高いよねぇぇ
キリないよなぁ。ええのんはええんやろなぁって思うし・・・・

定例会のメニュー「ごはん」もいれよか。

おめでとう!

お誕生日おめでとう~。
なんかお互い、素直に誕生日を喜ぶ気持ちになれない年ですが、それでもプレゼントは嬉しいよね~。
で、GLOBALの包丁!柳宗理の最デカボール!
私も愛用してるよ~。
柳宗理のボールは、勿論お好み焼きのタネを
大量にこしらえる時に使うし、
大きさがエエ感じで使いやすいです。
ふふふ~。何か一緒で嬉しいなーー。
んで、私もご飯は土鍋で炊いてるんやけど、
kamadoの使い心地レポ、宜しくです。
めっちゃ気になるわ~~。

■gayoちゃん
gayoちゃんもグローバルですか。あれよぅ切れるね。今朝冷凍してた食パンをスライスしてみたんやけど、スーッと切れた。ひろこ感激っ!
お好み焼きいっつも『足らん』って言われてたからこれから大量に作れるわぁ~
kamadoちゃん、昨日炊いてみたよ。ごはんの粒が『オレってたってるぅ~』って主張してました。ウマイよ。
おこげが少なかったからもっといろいろ水加減やら炊く時間を調節してみるよ~

祝!

誕生日おめでとう!
お久しぶりのコメントです。
ボールもkamadoもネットで買うの? 
職人のこだわりが凝縮されてるようなモノ達ですな。料理しないけど興味ありあり。
来週、見せてな~。

■T子
ありごとう~
ネットでばっかり買いもんしてまうわぁ。ポイントが貯まるし、そのポイントで買えるからツイツイ・・・
T-rei会んとき披露するわよん。

T子も秋の手作りフリマ参加するやんな。詳細は後ほど・・・
非公開コメント

