07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

profile

hiro

Author:hiro
ヒロ

大阪府在住
昭和生まれの40代
夫と息子の4人家族
お気楽専業主婦
たまに手作りなもを作ります
コーヒーが好き(ブラック派) 
ショッピング大好き

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

link

つつうらうら


ジオターゲティング


--.--.-- --:--|スポンサー広告

流木で恐竜をつくろう!

2006.06.19 17:07|あれやこれや
浜寺諏訪森にあるカフェで「流木で恐竜をつくろう」っていうワークショップに参加してきました。

06-06-18_13-13.jpg


対象が4歳~小学生なので、yチロとR兄タロが作るということで。
この2人ぜったい作らへんやろうなぁという予想通り、最初のこぎりとかクギとかがめずらしいのか興味を示してたけど、それも最初だけ。

06-06-18_12-13.jpg
私がたまに家でのこぎりやらクギ打ったりするの見てるから割りと上手にやってました。

やっぱyチロとR兄タロにはむつかしかったみたいで、
ほとんど親が作るはめに・・・
でも、これがめちゃ楽しかったの。
来るとき道に迷ってしまって開始時間大幅に遅れたから時間が無く、そりゃもう必死で作りましたよ。
これは、夢中になるね。また家でもやってみたいなぁ。

最初に恐竜の図鑑みて、なんか海に住んでる恐竜(名前は忘れた)を作ることにしたんやけど、どう見てもトカゲになってしまった。

06-06-18_13-11.jpg
ただの棒きれ持ってるんじゃないよ。完成品を持ってニヤリ


06-06-18_19-12.jpg
テレビの上にて。このあとカーテンにあおられて落下(T^T)

コメント

来たで

久しぶり。
こないだ誕生日の日に会ったのに(ベーグル日・忘れてたよ)おめでとうを言ってなかったね。
遅ればせながらおめでとう!
大台にニジリヨジリと近づきますな。
それはそれで楽しいか!

■かばこ
あら、ありがとう。いつのまにかこんな年になっちゃったのねって感じだわぁ。

ジャーナルで追加購入したらしいね。実は私も。んで、買ってから教えてもらったんやけどまたまたかぶってまいましたよ。麻のパンツ。私はカーキ(林ちゃうで)。おそろばっかやね~ワハハ

カーキ(林ちゃうで)に反応。www

おはよ。
色違いパンツ、かばこにはもう報告しちゃった。
ヒロは「○○○タイル色」って。ウヘヘ

■るー
やっぱり?カーキと言えばhayashiやもんなぁ。

■たけ
一緒のん多いんやけど、なぜかダブって着ることないのよね。
「○○○タイル色」ええでぇ~
非公開コメント

