05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

profile

hiro

Author:hiro
ヒロ

大阪府在住
昭和生まれの40代
夫と息子の4人家族
お気楽専業主婦
たまに手作りなもを作ります
コーヒーが好き(ブラック派) 
ショッピング大好き

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

link

つつうらうら


ジオターゲティング


--.--.-- --:--|スポンサー広告

コォ~ヴェ~♪

2006.08.11 10:20|あれやこれや
お気に入りの布屋さんCHECK&STRIPEのワークショップ参加のため神戸へたけちゃんと行ってきました。

神戸ってほとんど行ったことがなくて、行っても車がほとんどで今回電車で来て三宮、元町あたりを徒歩てウロウロしてみて『神戸って楽しい~』って思いました。
だって、雑貨やさんやら服やさんとかが割りと歩ける範囲に集中してるのでウロチョロ見するのにもってこいやねんもん。
ワークショップ始まるまでの時間にランチ(ビールも飲んだよ)して、いろんなお店を廻ってちょこちょこ買い物して・・・

ランチ:
ホテルトアロード1F
カフェレストラン クリクリ
焼きたてパンが食べ放題!


雑貨やさん:
TIT. → BROCANTE TIT. →ROLLO

touou-2.gif
BROCANTE TIT. 東欧展やってました。

06-08-11_14-28~01.jpg
かわいいボタンとかリボンとかいっぱい。

06-08-12_09-53.jpg
TIT.で購入カモメのネックレス

いよいよCHECK&STRIPEへ。
講師は、以前からお気に入りに登録していた「こでまりこうえん」のmizuki さん。とーってもやさしい雰囲気のかたで憧れます。
あずま袋」というものを教えていただきました。カゴバックなんかのインナー袋としても使える便利な袋です。
布はもちろんC&Sのオリジナルでラベンダー色のギンガムチェック。綿麻の肌触りのいい布です。
モクモクと集中して作りました。時間内になんとか仕上がり他の参加されてたかたたちとmizukiさんも一緒に和気藹々なコーヒータイム。
たけちゃんの失敗談はこちら。←まだ更新されてませんね。そのうち・・・

06-08-12_09-51.jpg
できあがった「あずま袋」とお持ち帰りの布たち

06-08-11_18-22.jpg
C&S店内

その後は、ジャーナルスタンダードで服を見て『秋物欲すぃ~』と試着などして、財布の中が相当さぶくなってきたので何も買えずに中華街で甘酢カラアゲ定食と餃子とビールを食って帰りました。

また神戸来るぜっ

コメント

♪泣いてどぉなるのか~ワワワワー

日記やっとアップしたよ。
うざいくらいの長文になってしもたわ。

神戸面白かったね。
長いこと行ってへんかったから”おのぼりさん”状態やったけど
今更神戸の魅力に目覚めたかも。
苦楽園あたりも良さそうやしまた近々行こうよ。
さてと、買った布でどんなバッグ作ろうかしら。

■たけちゃん
神戸ええよなぁ~
神戸骨董市も行こうやぁ~
非公開コメント

