05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

profile

hiro

Author:hiro
ヒロ

大阪府在住
昭和生まれの40代
夫と息子の4人家族
お気楽専業主婦
たまに手作りなもを作ります
コーヒーが好き(ブラック派) 
ショッピング大好き

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

link

つつうらうら


ジオターゲティング


--.--.-- --:--|スポンサー広告

趣味

2006.08.17 11:56|てづくり
裁縫倶楽部メンバーたけちゃん、T子と3人で出かけてきました。

まずは千日前のユザワヤ。
布好きたちなので、なんの遠慮も気兼ねもなく布やらその他の手づくり用品なんかを自由気ままにそれぞれがそれぞれに物色。
あぁ~楽しい・・・
ユザワヤは、1フロアにすべて集約されてるので見やすかった。
前から欲しかったピンキング鋏が特価だったので購入、それとこないだ行ったCHECK&STRIPEでmizukiさんにお借りしたマチ針が使いやすかったので、同じのを購入。
かばんを縫おうと帆布を1m、会員のみ半額(T子が会員になってくれたのでカード借りました)だったリバティを2柄購入。
あぁ~楽しい・・・でもお小遣い大ピンチ!っていうか破綻・・・

まだ形になってない布在庫がまだあるけど(たけちゃんの足元にも及ばん量やけど)布って、欲しくなるよねぇ~
作るもの決まってなくっても欲しくなるよねぇ~

ユザワヤのあとは堀江にあるニットカフェへ。ニットカフェへの道を3人でペラペラおしゃべりしながら歩いてると向こうから見たことある人間が・・・
なんと、うちの相方でした。あらまびっくり。
仕事中何してんの?
義兄と義姉の誕生日プレゼントを買ってきたとデッカイ紙袋を下げてました。
家帰ってから、「3人めっちゃ楽しそうに歩いてたな。」って言われたよ。

ニットカフェでお茶して、とても凝ったプリント柄やら刺繍の入った布なんかを見てため息・・・だってお高いんだもーん。でも欲っすぃー

最後はラ・ドログリー。東急ハンズの裏らへんにありました。
ここは、編物とか手づくりアクセサリーに使うようなボタンとかリボンとかビーズとかがいっぱい。そこらへんの手芸店にあるようなんんじゃなくてインポートぉぉみたいなオサレなのがてんこもり。
編物もしたいなぁ。編んだことないけど・・・

今日は、夜ご飯は家で食べる約束なのでスタバでお茶とドーナツを食べてから帰りました。
06-08-17_16-40.jpg


近鉄百貨店でKYKとんかつ弁当を買って食べました。
最近の我が家は、このビールです。
06-08-17_20-11.jpg
オーストラリアのフォーエキスっていいます。ビールやけど安くておいしいよ。

コメント

布コレクター

どのお店も楽しかったなあ~。
もう、ユザワヤに住みたい・・・。
ラ・ドログリーにあった舶来の超お高いリボンが欲しいわ!!
1m:8,000円でしたっけ? 奥様。
有閑マダムしか買われへんわ(発想が古い?)、はあ~溜息。。。

■T子
ユザワヤ、私も住みたい。
あれからだいぶ経ちましたが、あのとき買った布はなんか形になりましたか?わたしはzeroです。
幼稚園始まったから(yチロおらんから)、やるでーーーっ!
非公開コメント

