09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

profile

hiro

Author:hiro
ヒロ

大阪府在住
昭和生まれの40代
夫と息子の4人家族
お気楽専業主婦
たまに手作りなもを作ります
コーヒーが好き(ブラック派) 
ショッピング大好き

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

link

つつうらうら


ジオターゲティング


--.--.-- --:--|スポンサー広告

yチロとお出かけしてみました。

2006.09.16 19:16|オデカケ
たけちゃんが実家の仕事で行けなくなったので、yチロとふたりで中之島中央公会堂で15日16日とやってた「中之島きものいち」っていうのに行ってきた。

『yチロがまたグズグズいうかなぁ~』という不安があったけどひとりで行くのもさびしーし、行く前に近鉄百貨店でトミカ今月の新車ミニクーパーを購入して、
「これこうたるから、今日は【抱っこ】と【ぐずぐず言う】のは無しなっ。」と言い聞かせて(着いてこさせてるのは私なんやけど・・・)電車に乗りました。

電車の手すりを道路に見立ててミニクーパーを走らして超ゴキゲンなyチロ。
ヨシッ今日はイケソウダゼっ!!(私的心の中)

中之島中央公会堂の中に入ったの初めてやったんやけど、すんごいレトロで素敵なんですね。
きものいちでは、アンティークの帯やら着物やら小物類がいっぱいあって目移りもんでした。yチロは、休憩用のイスに寝っころがって、ときどき「かーちゃーん、どこー?」と叫ぶものの比較的おとなしくしてたのでゆっくり見ることができて楽しかった。

すんげー好みど真ん中な帯があって、高かったんやけど思い切って連れて帰りました。ウヘヘヘ
06-09-16_17-10.jpg


お昼ごはんは、京阪モール(←もう違うよなぁ、昔京阪モールがあったところ)でうどんを食べた。大阪うどん、味薄くて×でした。
06-09-16_12-53.jpg


それから今度は堀江に服を見に。
bulle de savonとジャーナルでチラ見。
bulle de savonでちょっと気に入ったのがあったので試着。yチロが「かわいい」と言ってくれたのでちょーしのって購入してしまいました。

帰りゴチビルでお茶して帰りました。
yチロにはソフトクリームをおごったりました。

トミカ新車効果は絶大でした。
トミカまんせー!

コメント

ギャハハハハ!!(≧▽≦)
うどんまずかったんかいな!!
yチロの写真がまずい言うてるわ~!!

ひろやんの粋な着物姿キボンヌ(゚Д゚)ノアイ!

■mayuちゃん
そやねん、うどんまずいっちゅうねんっ!
やっぱ、うどんは讃岐ですな。大阪うどんは腰あらへんわ。

七五三んときに着物でも着よかいな思とんねん。

ドタキャン

ほんまにごめんやで。
懲りずにまた誘てな。

これがツボにハマった帯なんやね。
なんか意外な柄やったわ~。
定例会の時に実物見せて下さいな。

■たけ
定例会んとき爆睡やったわぁ~
帯みてもらおう思とったのにぃ~

また行きたいのん見つけたら誘うわな。
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

京阪モール京阪モールは、京阪電気鉄道・京阪本線の京橋駅 (大阪府)|京橋駅(大阪府大阪市都島区東野田町)にある大型百貨店である。1970年4月15日、京阪京橋駅の高架化に伴い、それに付随する形で京阪電鉄初の大型百貨店として開設。近年は、若い女性層を意識した店舗作り
