09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

profile

hiro

Author:hiro
ヒロ

大阪府在住
昭和生まれの40代
夫と息子の4人家族
お気楽専業主婦
たまに手作りなもを作ります
コーヒーが好き(ブラック派) 
ショッピング大好き

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

link

つつうらうら


ジオターゲティング


--.--.-- --:--|スポンサー広告

チョコチョコ・・・

2006.10.11 12:29|あれやこれや
チョコチョコチョコ・・・と買ってます。

こないだヤフオクで競ることもなく安値で落札した正絹紬の着物
紫色で立涌っすよ。立涌欲しかって~ん。
袖丈が少々短いのがなんなんですが、他のサイズはほぼピッタリで織りの感じとかかっちょええんっすわ。

IMG_3627.jpg

着物・・・紫に立涌
帯 ・・・ピンクと紫のチェック正絹紬
帯揚・・・黒地水玉
帯締・・・黒地に赤線の真田紐




あわせてる帯もこれまたやっすく買ったやつ。
着物がジミーなので、帯が結構なんでも合いそう。

帯揚げとか帯締めとかもチョコチョコ買い足してます。

前は、とにもかくにも着物が着てみてぇ~よって感じで、
アンティークアンティークしたやつとかもかわいいなぁ~なんて思ってたけど
実際自分が着るとなるとちょっとどうなん?それ。って思い出して。
最近は自分の好みっていうのが定まりつつある気がするな~なんて・・・
やっぱし、洋服っぽい色目が好きかも。
まぁ、まだそんなに着てないし超ビギナーには変りないんやけどね。


今日は、着付けの練習がてら家で着てみました。
着物を着付けるのはできるんやけど、帯結びがあかんわ。
もいっかい教えてもらわなあかんかも?
そういえば市の広報に着付け教室の案内載ってたなぁ・・・・

これからは、もっと気軽に着物で出かけたいなぁ~
そのまえに帯結びをなんとかせんなな。

下駄も買ったよ~

IMG_3634.jpg
畳表の下駄に男用の鼻緒を挿げてもらいましたのよ。

コメント

買ってるねー

おはよ。
めっちゃステキやん。
色も渋くていい感じ。
着物のことはよくわからんけど、わたし紬が好きやわ。
男もんの鼻緒もええなー。

■たけ
これでやっとひととおり揃ったかなぁ?って感じぃ~
これからは着物で呑みにいったりするようになれるやろか。
紬、いいよねぇ~ なんか気軽感があって。この着物も1600円やってんで~♪
すんごいお高いナンヤラ紬とかは遠い存在やけど。

1.600円!!!


激安やんか~。
ええ買いもんしたなぁ。
私はツボなコートに出合って買うか悩んでいます。
6万円弱。

■たけ
ブーツとコートでオーバー10万円やんかいさぁ~
6万かぁ、高いなぁ、ド短期バイトでもするかっ(^-^)
非公開コメント

