08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

profile

hiro

Author:hiro
ヒロ

大阪府在住
昭和生まれの40代
夫と息子の4人家族
お気楽専業主婦
たまに手作りなもを作ります
コーヒーが好き(ブラック派) 
ショッピング大好き

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

link

つつうらうら


ジオターゲティング


--.--.-- --:--|スポンサー広告

マリメッコのムック本

2010.04.30 13:17|カイモン
ついつい買っちゃったマリメッコのムック本。
付録は、自立するほどしっかりした生地のちっちゃいトートと赤いポーチ、なかなかいい♪
Image1026.jpg


ちっこいピアス

2010.04.24 16:03|カイモン
先日開けたはいいけどピアスを持ってないので放置してたら穴がふさがりそうなのでちっこくて着けっぱなしにできるような、あんまり主張しすぎず、でもチラッと見えたときにかわいいピアスが無いものかと日々さがす毎日。

唯一持ってるピアスはまだつきあって間もないウイウイしい頃、相方がプレゼントしてくれた4℃のシルバーのピアスのみ。自分で選んだやつなので気に入ってるけど、着けっぱなしにするにはひっかけそうでちと恐い。

そして恵文社のオンラインストアで偶然見つけたこのちっこいシルバーのリボン。
リッリボン~?! オレにはかわいすぎやしないかと結構悩んだんやけど、わたしのわずかに残ってる乙女ゴコロが『買っちゃいなよ』とつぶやいた・・・
ゴールドのリボンもあって悩んだんやけど、シルバーにしました。

ちっこいのでブリブリしてなくてヨロシイ。
IMGP3554.jpg
これからこれを着けっぱなしにします。

初圧力鍋

2009.12.17 10:53|カイモン
在庫のグラノーラが無くなってきたらしく相方が「コストコ行こ」と言ってきた。


いままでは平日の午前中に行くのが常でしたが、最近はこの時間帯はものっそ混んでる。
子供が学校行ってる間に主婦連で行くわよ!っていう感じのグループでごったがえしてます。

なので我が家では、夕方行くようになりました。
この日もyチロの宿題を終わらせてからの遅々の出発。

この時間になると主婦グループの姿はほとんど目につきません。
すんごくすいてます。
すいてるのはええんやけど、お楽しみの試食コーナーが全然無いのがさびしい・・・

お目当てのグラノーラをカートにぶち込み、相方の飲むビールと私の飲む低アルコールビールとかパンパースとかその他モロモロをこれまたぶち込みましていつにもましての高額お買い物 

思い切ったのがT-FALの圧力鍋。
タケに電話して他にもっと安いとこは無いのかをわざわざネット検索までしてもらって、前から圧力鍋は買おうと思ってたし、今が買う時!とばかりに買っちゃいました。

Image931.jpg
T-fal クリプソベーシック 6リットル

手始めに鶏の手羽を煮てみた。短時間でやわらかく仕上がってうれしい。
yチロは骨付きのほうがすきなので「圧力鍋こうてよかったなぁ あしたも作ってや」と言ってくれた。

ただまだ収納場所が無くって困ってます。どっかの棚を片付けなくては。

やっぱり雨降るのね

2009.06.05 13:30|カイモン
ちかじか参列する結婚式に着る服なんかを探しにたけとなんばパークスで待ち合わせ。
この日の天気予報は「夕方から雨」だったはず。

ほんま笑かすくらいに私らが集うと「雨」なのよね~
もちろんこの日も朝から「雨」・・・・もういつものことなので気にもならません。(笑)

まずはランチ。
パークス7Fの「収穫祭」ってお店
悩んだすえに私は、鶏肉のゴルゴンゾーラ焼き。
たけは大好物だというローストビーフ。
食べ放題パンと飲み物がついたセットで大満足。
Image296.jpg 

Image297.jpg食べてるときNヤ寝てくれてたので助かった。最後のほうは起きちゃったけど。人目もはばからず授乳。

その後パークス内をギロ見。
いつもなら絶対入らないであろうヤングで細くてマブなお姉ちゃんが「いゃっしゃいあせぇ~」と声をかける店なんかも隅から隅までギロギロ見ました。

わたしもたけもアクセサリーを1点づつ購入。お手ごろ価格。

たけに申しわけないことにyチロが学校帰る時間が迫ってきてもっといろいろ見たかったのに超特急で「とらや」へ。
yチロの30cmさしを入れる袋用のキルティング生地を購入してバイバイしました。

まだまだ電車で移動してあっちこっちで服とか見たかったので、この日はノーマイカーチケットを買ってたのに結局使えなかったなぁ。
またゆっくり行こうね。

初チャレンジ

2009.04.10 15:10|カイモン
もうネットでは嫌なんやー!
とnヤ連れて電車に乗ってカイモンしに出かけました。
赤子連れのひとりでの電車はyチロんとき以来、ひさびさなので不測の事態が起こらないかと緊張しながら出かけました。

改札で切符を通すも、出てきた切符を取り忘れ駅員さんに出してもらったりベビーカーなのでエレベーターを探し右往左往したり大変やったけど、梅田まで行ったよ。

Image276.jpg 電車待ちのホームにて

とりあえず、eー間のジャーナルへ。
目が覚めてもおとなしくしてくれてたので割りとゆっくり見れました。
試着もしてシャツとオーバーオールを買いました。
ダブルポイントデーやったのでポイントがグッと増えて得した気分。

おぱーいも張ってきたのでそのあとはサッサと帰りました。
ストレス発散しましたー♪

やっぱり実際見て買うほうがいいなぁと思ったりした。
でもネットも便利だし楽しいけどね。



