10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

profile

hiro

Author:hiro
ヒロ

大阪府在住
昭和生まれの40代
夫と息子の4人家族
お気楽専業主婦
たまに手作りなもを作ります
コーヒーが好き(ブラック派) 
ショッピング大好き

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

link

つつうらうら


ジオターゲティング


--.--.-- --:--|スポンサー広告

秋祭り子ども奉納相撲

2011.10.10 15:25|yチロ
氏神さんの秋祭り子ども奉納相撲に出場しました。もう3回目の参加です。

毎年出場する子どもの数が減ってきて、今年は団体戦はありませんでした。

yチロは、4年生の部「優勝」でーす。パンパカパーン

4年生は3人しかおらんかってんけどね。

2011sumou_20111015152750.jpg

おめでとう。

yチロ

2011.03.07 17:06|yチロ
昨日子ども会のソフトボール来年度のお茶当番についての話があって、メンバーのお母さんが運動場に集まりました。

来年からは人数がぐっと減ってしまうので当番をするお母さんの人数も少なくなるので、当番がたくさん回ってくるみたい。

まぁ仕方ないな。

寒い日と暑い日はツライけどそれ以外はたいした仕事は無い。
怪我した子の対応と、コーチ陣へのお茶出し。

でも時間が長い・・・これ結構しんどい。一人体制なので暇なんだ~

まぁこれも仕方あるまい。

yチロ だいぶ上手く・・・いや上手くはないな。
だいぶマシになってきたよ~
フライとかも取れるようになってきた。

いつもyチロのこと気にしてくれてるお役員をやってくれてるお母さんから「yチロがんばってるなぁ、うまくなってきてるし。成長してるわ~」って。

その彼女に教えてもらった、先日の試合でのyチロ。

「yチロこないだの試合で、めっちゃおもろかってんで。
ゲームが終わって、監督んとこ戻ってきて監督のまわりに集ってみんな話し聞いてるねんけど、
yチロだけ○○コーチのとこに一人で立ってるねん~
○○コーチは座ってノートに何か書いてたからyチロに気づかんくって。。。

みんなで『yチロー あっちあっちーっ!』って。

もうめっちゃ笑ったわぁ。

yチロのこと一日中見てたいわぁ。」

soft.jpg



こんな感じか?
ほんまズレてるわ~(笑)
気づくやろ、普通・・・

まぁそれ以外にも、彼女のツボに入るらしく気に入ってくれてる。
他のお母さんからの受けもいい。

なんかドンくさすぎておもろいんやろうな。
私もそういう目で見れるといいんやけど、つい『どんくさいな、チッ』って思ってしまうのよね~。

もうすぐ9才ね。

2011.03.03 21:23|yチロ
もうすぐyチロの誕生日。

何が欲しいのか聞いてみると、G-SHOCKが欲しいらしい。
種類はどれがいいのか聞いてみると、学校の若い男の先生がしてるのがかっこいいらしくソレがいいのだとか。

私はよくわからないので、私抜きで相方とyチロが一緒にネットで探してました。
で、このモデルだと判明。

g-8000-3.jpg



yチロが学校へ行っている間に注文。 届いたのもちょうどyチロのいない時間だったので誕生日当日までのお楽しみです♪

私もなにか選んであげたいなと思い、いろいろ考えた末に彼はBEATLES好きなのでBEATLESのロックTシャツなんかいいかなぁと探してたらまったく別のものに釘づけ!

これ買っちゃいました。
Tシャツどころじゃなく、この歌声に心奪われました。(笑)

 視聴できるよ♪

キッズボッサシリーズ 今の今までまったく知らなかったのですがどれも欲しくなりました。子供の声って癒されますな~

yチロに聞かせたら、「本物のほうがええわ」とツレナイ返事。
わたし用です。

肝心のTシャツのほうは・・・
まだ買えてませんです。

今年も走ったよ

2011.02.01 21:37|yチロ

IMGP4781.jpg


近所の運動広場で2kmの距離を走ります。
今年は、16位でした~ タイムは10分09。
みんな早いなぁ、yチロ毎日走りこんだんだけどなぁ。

でもまぁがんばったことだし。
来年は10位以内に入れるといいなぁ。 

初出場!

2010.05.16 15:52|yチロ
今日は朝からソフトボールの練習試合でした。

yチロは試合用のユニフォームは着てるけど、背番号はまだもらえてなくってベンチで声出し専門です。

nヤを連れて見に行ってたんやけど、nヤがじっとしてるはずもなくあっちで砂遊びしたりこっちで水遊びしたりで全然yチロのことを見る暇がありません。

まぁ今日も出番は無いやろと思って試合は見てませんでした。

昼も過ぎたのでそろそろ終わるころかと思いyチロのほうへいくと、なんと代打で出たんやそうです。

他のお母さんに、「yチロいきなり代打で訳分からんままバット持って打席入ったんやけど、打球が三遊間を抜けていって見事二塁打!それも得点になったから、ほんま見てほしかったわ~♪ 走塁も頑張ってたで~ yチロのガッツみて感動したわ♪」って言ってもらいました。

いやぁ~、うれしいわぁ~

これから、ソフトがますます楽しみになるんちゃうかなぁ~
1年生で初めてやったときは打ったあと3塁へ走っていくくらい野球の知識が無くって、打つのも投げるのも受けるのもぜんっぜんできひんかったのに頑張って続けてきてえらいなぁ~と思うよ。
あんだけできひんかったら絶対嫌になると思うもん。
まだまだへたくそには変わりないんやけど、着実に上手になってきてる!

yチロの初めての勇姿を見逃したのがほんまに悔まれる~


初ヒットのお祝いは、
『情熱ほるもーん!』
Image1032.jpg
