07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

profile

hiro

Author:hiro
ヒロ

大阪府在住
昭和生まれの40代
夫と息子の4人家族
お気楽専業主婦
たまに手作りなもを作ります
コーヒーが好き(ブラック派) 
ショッピング大好き

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

link

つつうらうら


ジオターゲティング


--.--.-- --:--|スポンサー広告

バースデーボーイ

2012.03.13 19:32|yチロ
2012年3月13日  yチロが10才になりました。

相方のお母さん、お姉ちゃん、うちの両親もまじえて誕生日パーリー 
yチロのリクエストでoneカルで焼肉!



アホやけどやさしいyチロ。
あんまり取り柄もないけどこのまま素直なままでいてくれたらいいかなぁ~

まぁ受験とか近くなったらそうも言ってられへんやろけど~

IMG_0382.jpg IMG_0384.jpg 1カルからケーキのサービス
IMG_0389.jpg プレゼントは3DS
IMG_0390.jpg IMG_0391.jpg チェルモのケーキ

天橋立

2012.03.04 14:08|オデカケ
待ちに待った旅行です。

3/3~3/4 一泊二日 めざせ「マリントピア天橋立10号館」 !

往きは渋滞に巻き込まれたものの楽しく向かいました。

トイレタイム
331.png まだ雪が残ってる こどもら大喜び
ランニングシャツで大はしゃぎなヨウちゃん。 見知らぬ大学生グループに写メを撮られてました。 ツイッターでつぶやかれてたりして^^

昼ごはんは王将だーっ!
がしかしっ、探せど探せどみつかりませーん。
どうもつぶれてしまってたようでした。
けっこうがんばって探したよねぇ。 どんだけ中華の口になってるのだか、私らって笑かす~

地元のスーパーで買出し&昼ごはん。 フードコートはおいしくて安くて大満足。 ミップル最高。

ホテル(マンション?)に到着。
広くてきれいで感激!
332.png

333.png バルコニーにお風呂も付いてる~

スパ&プールもあるのでプール三昧。
天橋立にも行かずプール三昧。
こどもらほんまプール好きよねぇ~

IMG_0362 - コピー 翌日ももちろんプール三昧。

IMG_0364.jpg

楽しい旅行でした~♪




さっぱり

2012.02.28 23:48|あれやこれや
まずyチロを切ってもらい、次にNヤ。

意外! 借りてきた猫状態のNヤ。
IMG_0326.jpg 

yチロできあがり
IMG_0327.jpg なぜかサラリーマン風ですが・・・

IMG_0331.jpg 父ちゃんほどでは無いが、くせっ毛と判明・・・


ふたりとも目指したのはコレ
  images.jpg



ゆずこしょう味

2012.02.27 19:39|あれやこれや
ひとくち食べてびっくらこいた。

何これ、うっまー


IMG_0320.jpg マリオもびっくり!

見かけたら食べてみれ。

昭和生まれ疑惑?

2012.02.21 21:17|yチロ
今日はyチロの参観日でした。

Nヤがワヤワヤ暴れるので落ち着いて見れんかった^^;
相方も一緒やってんけど、Nヤがおったら参観どころじゃないので「先帰っとくわ。」とNヤを連れて帰ってくれました。

「生活発表」ということで、グループごとに自分たちで考えたテーマでの発表でした。  

最後には、夏に行った林間学校のビデオ上映。
yチロが股間をボリボリ掻いてるところがバッチリ映ってました。ははは


教室後ろの壁に、自分で考えた詩が貼られていました。

yチロのは、

「オレ様はバット」
IMG_0291.jpg


すぐるから場外ホームラン   ← 「すぐる」って何?  

「江川卓」とのことでした。

最強のクリーンラップ    ラップちゃうやろ~

「バース」 「掛布」 「岡田」  って、登場選手が昭和すぎ・・・

字がへたで、バットがベットに見えるし、つっこみどころ満載やな。

バレンタインデーどしたな。

2012.02.14 19:55|あれやこれや
本来なら 0個のyチロだけど、今年もちーちゃんから頂きましたよ。
ありがとうね。
IMG_0283.jpg 
IMG_0282.jpg ←今日はずっとパジャマで過ごした人。


私からは、無印のチョコケーキのキットで作ったやつを。 
これめちゃ簡単。
でも小さい。

IMG_0274.jpg 粉糖のかけ方めちゃ雑です。
IMG_0275.jpg もちろん私も食べた。
IMG_0277.jpg 
IMG_0278.jpg 

厄除けまんじゅう

2012.02.13 09:57|オデカケ
相方が今年本厄なので、あびこ観音さんへ行ってきました。
去年頂いた前厄の御札も返してきました。

雨が降ってるし、nヤは熟睡してたので車の中に置き去りなので早々にお参りして帰りました。

帰りに厄除け饅頭を忘れずに。
IMG_0262.jpg 
IMG_0263.jpg
ウマイっ♪
